SSブログ

九十九里に行ってみました [ハーブとおでかけ(千葉県)]


週末、運動会のピストル音からの避難で
少し早起きして
九十九里までドライブしてきました[車(セダン)]

DSC02159.jpg

たま~にパラパラと雨が降る天気でしたが
涼しくてハーブくんにはniceな天気^^
海岸も人がいなくって最高(∩´∀`)∩

ワンコも入れるお店で
地はまぐり食べてきました♡
DSC02116.jpg

ん~まい♡ 身がプリップリで甘かったです♡

そのあとは前から行ってみたかったここへ↓
DSC02148.jpg

九十九里ハーブガーデンです。
ハーブのガーデンです( *´艸`)
それだけの理由なんですが・・・
DSC02129.jpg


小さなガーデンですが
たくさんのハーブがあって面白かったです!
香りフェチの方にはおすすめ~。
DSC02127.jpg
DSC02138.jpg



砂浜散歩楽しかったね。
DSC02097.jpg


得意の道の駅に寄って帰ってきました~。
あ、そういえば不思議なことが。
道の駅の自販機でお茶買ったら
なんかピコピコいってて

へ~当たりがあるんだ~
当たっちゃうかも~

なんてちらっと思ったら

7777

当たりました。びっくり~~~
生まれて初めて(*^▽^*)
(基本くじ運ないです。笑)

おまけ付きの楽しいショートトリップでした^^

**********************

前に書いたハーブくんの歯茎の出来物の
病理検査の結果ですが、良性のものでした。
・・・ひと安心です。
歯肉の過形成、というものだそうです。

また出来ることもあるので
口腔内のチェック頑張らないと・・・
歯磨きも毎日してるけどなかなか難しい。むむ~ん。

コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

くりじゅん

マハロさんご無沙汰です('◇')ゞ
九十九里までドライブ・・・なんて素敵な響き・・
ハーちゃんは、一緒にドライブ楽しめるからいいですよね。

この天気が悪そうで人気(ひとけ)がないって感じ、人混み嫌いな私にしてみれば最高です!
ハーちゃん、かなり強い海風に吹かれてますが、「俺、海の男だぜ」って感じで気持ちよさそう~
あんよの毛が、船を係留するロープみたいになってる(なんとなくわかってもらえますかね‥(笑))

はまぐり、美味しそう~~
ハーブくんガーデンもこじんまりで、自然な感じでいいですね。
香りフェチの方・・って私のこと!?って反応しちゃいました。
実は、ハーブティーやハーブクッキーなどは苦手(/ω\)
でも、ハーブの香りは本当に癒されますよねぇ
ラベンダー、カモミール、レモングラス・・・
私の好きなゼラニウムやベルガモットはあったかな?

PS:でっかくなってお母さんとときどき間違えるシャンシャン
毎日はまってます・・・シンシン母さん素敵なの

by くりじゅん (2018-05-23 13:26) 

naomika

ご家族みなさんで海へお出かけ、いいですね〜〜 (*^^*)
ハーブくんも楽しそう♫
ワンコも入れる地ハマグリ屋さん、いいですね。
焼きたてハマグリ、美味しそうです。
そしてハーブガーデン、小さなお花が可愛らしい。
こういうところにもワンコと入れるなんていいですね。
自販機のお茶、当たるなんてすごい!私は当たった試しがないです。

ところでハーブくん、歯茎のできもの、良性で良かったですね。
これからもハーブくんが元気でいてくれますように。
by naomika (2018-05-23 20:12) 

マハロ

*くりじゅんさんへ*

お久しぶりです!お元気にしていらっしゃいますか?
この日の九十九里はガラガラで、人混みニガテな我が家にはとってもniceな行先でした^^
ハーブも相変わらず、ブルドーザーのように砂浜を堪能!
車の中はジャリッジャリでしたが(笑)

そうですよ~香りフェチのくりじゅんさんにはハーブ園とかおすすめです☆今ならバラ園とかも、良さそう~お近くにありますか?
ゼラニウム・ベルガモットあったかな~?とにかくいろいろたくさんありました!あっちでクンクン、こっちでクンクン、って。ハーブじゃなくて私が(!)

シャンシャン大きくなりましたよね~。
私が見るといつも木の上にいることが多くて、またかっ!と笑えます。
安心するのかな~?そうそうたまにどっちがお母さんか悩むようになりましたよね。相変わらず癒されてます♪
by マハロ (2018-05-25 14:33) 

マハロ

*naomikaさんへ*

九十九里は思っていたよりワンコに優しいところでした。
湘南方面より人も少ないので、良かったです☆
ハマグリのお店も、かなりワンコ連れの席を取っていて
私たち11時前に入ったのにすでに2組いらっしゃって、その後もどんどん入ってこられました。ワンコとおでかけされる方増えていますよね~!どんどんdog friendlyなお店が増えればいいのに、と思います。

歯茎の出来物・・・ありがとうございます。
しずくちゃんに出来たエプリスと同じなのか違うのかいまいち分からないのですが、(歯肉の過形成とだけお電話で聞いたので・・・今度また詳しく聞いてみます)ともかく良性でホッとしています^^

by マハロ (2018-05-25 14:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。