SSブログ

今年もお祭りに [ハーブ以外]


ちょっと前に書いた近所の子猫ちゃんですが
意外な(?)ことが分かりました。

なんと同じ顔の子が2匹いました('Д')
同じ場所でよく見かけるなぁ、と
思っていたらそれもそのはず。
全く同じ色でお顔もそ~っくり。兄弟だよね。
少し前初めて2匹並んでたので、発覚しました。

でも最近とんと見かけなくなってしまったのです。
どうしているのかなぁ。。。

**********************

またまた先月の話ですが
友達と今年も「落語まつり」に行ってきました。

毎年くまもんが来ております。

問題です。

”くまもんは何をしてるでしょーか?”
DSC_0862.jpg


正解は
”おそばをすすっています、落語風に!”

歌丸師匠の追悼コーナー
DSC_0864.jpg
今にもふっと出てこられそう。
出てきても驚かない気がする・・・

今年も春風亭昇太さんのお噺を聴けました。
円楽師匠、神田松之丞さんのお話も。
相変わらず落語もあまり詳しくないのですが
「笑いっていいよね~」と
毎年思わせてくれるイベントです。

いろんな企業や団体が協賛していて
ブースを出していました。
聴導犬協会も今年は来ていらして
ラブラドールが2頭!
大型犬好きとしてはわしゃわしゃしたかったけど
その時出てた子がなんと会に来てまだ2日ってことで
あんまり刺激しちゃかわいそうかな、と
そっと、ハートマークの視線♡♡だけ送って我慢しました。
つやつや黒ラブちゃん、がんばれ。

グッズを売っていたので水筒?を購入
DSC_0872.jpg
聴導犬はHEARING DOGっていうのですね。

コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

naomika

子猫ちゃんたち(2匹いたんですね)、どうしたんでしょう。
心ある人のおうちの子になったのかな?
どこかで2匹が幸せに過ごしていますように。

落語、私も詳しくないですけれど好きです。
笑う門には福来る、笑うと心が軽くような感じがしますよね。

保護犬を聴導犬として訓練している団体があると聞いたことがあります。
聴導犬としてのお仕事は大変でしょうけれど、仕事先のおうちでうんと愛されて幸せに暮らしてほしいですね。
水筒のイラスト、すごく可愛いです (*^^*)
by naomika (2018-10-08 09:40) 

マハロ

*naomikaさんへ*

あれから気になって、何度も子猫ちゃんのいた場所に行ってしまいます。ハーブには「え~またそのコース??」って言われてます(笑)今朝久しぶりに、子猫一匹見かけました。なんとなくは元気そう・・・

笑う門には福来る、とはよく言ったものですよね~!
なんとなくフフフ~んっと笑ってると、なんとなく毎日楽しく過ごせるような気がします。

保護犬の聴導犬ですか~!すごい。今回の団体さんは、最近は盲導犬のキャリアチェンジ犬が聴導犬になることが多い、と仰っていました。聴導犬のイメージって私はけっこう小さい子が多いのかと思っていたのですが、だからラブラドールだったんですね。
本当に、どの子も愛されて過ごしていくことを祈ります。
ちなみにうちのハー坊はスマホにメールが来ると教えてくれます^^(なのでマナーモードにしています→毎回教えてくれると忙しそうだから。笑)
by マハロ (2018-10-09 11:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏のおわり~千葉旅おにゃかがピー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。