SSブログ

おにゃかがピー [病院関係・健康]


9月のお話しですが・・・
土日で旅行に行ったら

火曜日にハーブくんのおなかがピーΣ(゚д゚lll)

やっぱり旅の疲れが出てしまったのでしょうか・・・

ごめんよぉ。

食欲と元気があるのが幸い。

そうだ、と思って
こちらをあげてみました。
DSC_0869.jpg


DSC_0870.jpg
[犬]あら?なんだか美味しそうね~


モリモリ食べてくれました。
我が家は、普段手作り食とドライフード3:1みたいな
感じなのですが
こういうウェットフードあげると
たいそうガッツいて
食べるような・・・(・∀・)

手作りの頑張りはどうしてくれよう・・・



とにもかくにも[たらーっ(汗)]
おなかはわりとすぐ良くなったのでよかったです。

月に一度のフィラリア薬(お肉タイプ)も
相当喜んで食べるけど
やっぱり何か美味しい風味が違うのかな??

たまにはジャンクフードが食べたくなるアレかね?
私も今KFC食べたい病だからちょっと分かるけど・・・




コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

bkwwt

こんにちは、フードや市販品は犬の好むフレーバーというか、
味や匂いで気をひいてるんじゃないでしょか?
それが天然のものか加工された人工物なのかはモノによるのか、、、詳しいことはわかりませんが。
たしかクロミカルムも肉のエキスが入っていたはずです。

たまにはジャンクフードが食べたくなるアレ、な気がしますよね。
私もKFC食べたくなってきた。。。

by bkwwt (2018-10-11 09:24) 

マハロ

@bkwwtさんへ@

クロミカルムも肉エキスが入っているのですか~!
市販品をあげてガッついてるのを見ると、う~む・・・と
いろんな意味で複雑な心境に(笑)
前にホテルでハーブを預かって頂いた時も、いつもの手作りスープを預けたのですが、「ごはん食べなかったので、シーザー(ウェットの)」を混ぜたら食べました~、とのことΣ(゚д゚lll) 逆に食べて欲しいときにそんなふうに使う、っていう方法もあるなぁ、と思った次第です。

ジャンクフードが食べたくなるアレ、ありますよね~!
bkさんにもうつっちゃった? まだKFC行けてません~。
週末、行くかなぁ~どうしよう~~~
by マハロ (2018-10-12 13:57) 

naomika

ハーブ君、お腹の具合はもう大丈夫ですか?
ハーブ君が市販品をがっついているのを見てがっかりしてしまったマハロさんのお気持ち、すごくよくわかります。
人間の場合の、お母さんが毎日頑張ってご飯を作っているのに、子供が「カップラーメンがうまい!」って食べてるとがっくりきちゃうのと似てますよね(私自身がそういう子供でした)。
わんこの市販食にも人間のインスタント食品にも味覚をくすぐる何かがあるのかもしれませんね。

毎度毎度思うことですが、フィラリアの薬は不思議ですよね。
錠剤は食べない子もいるようですが、チュアブルタイプを嫌いな子って聞いたことがないような気がします。
どんな子でも食べてくれる秘薬があるなら、普通のフードにも入れれば食が細くて困る子なんていなくなると思うのですが。
もっともあの大きさだから発揮される食欲パワーなのでしょうか。

そうそう、ジャンクフードってなぜか猛烈に食べたくなることがありますよね。
KFCなんて聞いたら行きたくなってしまいました。どうしようかしら……。
by naomika (2018-10-13 11:02) 

マハロ

@naomikaさんへ@

おかげさまで、ハーブくんはおなかの具合もすっかり治って元気です^^
私も、普段はなんとなく手作りのものを、とうっすら頑張ってますがカップラーメン大好きです、キリッ(笑)ジャンクフードも駄菓子も大好きヾ(*´∀`*)ノ・・・・
なのでワンコも同じなのかな~と共感できる気もしますが・・・

そうなんですよ、フィラリア薬の引力、ハンパないですよね!
あんな小さな中に何が入ってるんだろう???
ハーブもパッケージを出した瞬間からもう「クレクレ」が止まらなくて他のおやつとかではこういう事がないのでビックリします。
naomikaさんにもKFC病を移してしまったかな?!
かくいう私も未だ行けてませんが・・・明日こそ・・・・?

by マハロ (2018-10-13 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年もお祭りにcognac eyes ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。