SSブログ

工作いろいろ [石けん日記]


だいぶ放置していた石鹸作りですが。。。
やっとこ久しぶりに作りました~!
DSC_1234.jpg
1ヶ月寝かせまーす。
良い石鹸になりますように。

母がスギを送ってくれたので
DSC_1248.jpg
今年も悩みながらがんばりました。
というのも、自己流なので正解がわからな~い。
来年はちゃんと先生に習ってみたい。。。

私が何かに真剣なときは
ハーブくんはおちりを向けて寝ております。
LRG_DSC02370.jpg
あ、起きた。

今年の自己流リーステーマは
「アンティークなリース」

LRG_DSC02376.jpg

いかがでしょうか?
え?地味?

うん、確かにちょっと地味であったか。。。

少しだけ端っこが残ったので
無理やりくっつけて
LRG_DSC02373.jpg
ちびツリー作りました。
形いまいちだけど
生木なのでクンクンすると香りがするのが
良いところ(≧▽≦)

こんな感じでクリスマス準備をしてみました。
あ、ツリー出してないよ・・・
やばいよ、もう12月・・・

コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

bkwwt

マハロさんの石鹸だ〜これ見るの好きなんです(^^)
リースやちびツリー、私もいつかやってみたいものばかり。
リース地味には見えません、シックで大人味、素敵です。
(左側の車輪みたいのはレモンかな?)
やばいですね〜12月です(笑)

昔いただいた石鹸は、ひとつだけとってあって
うちの洗面所のディスプレイの一部になっています。
これからもどうぞ続けてください!(^^)。
by bkwwt (2018-12-03 13:41) 

マハロ

☆bkwwtさんへ☆

あらま~、石鹸飾ってくださってるのですか!うれしいな。
んでも作って1年ぐらいが使用期限的な感じなのでぜひ使っちゃってくださいませ~。あ、やばい1年たっちまったかな?
いつでも配達しますよ~! ワンコ石鹸も♪

リースも大人って言ってくださってうれしいです♡
車輪みたいなのはドライオレンジです。
このリースを玄関に飾ってるのですが、見るたび「なんか地味だな」って自分で思って通りすぎます(笑)
もう12月だなんて信じられないですよねぇ。年々時間が過ぎるのが早く感じて本当にびっくりします。

by マハロ (2018-12-03 14:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

GOOD LUCK足が痛そう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。