SSブログ

いろいろ起こります [ハーブ以外]



ペットフード(ジャーキー)から
サルモネラ菌が出てペットの死亡例が出ているそうです。

ニュースのリンクに飛びます→


ハーブ[犬]にあげるフードやおやつを選ぶときも
パッケージの裏(原材料)を一生懸命読みますが
「サルモネラ菌」とか
書いてないものまで分からないよね[むかっ(怒り)]
もう信じるしかないんですよね、中身を。

被害にあってしまった飼い主さんの気持ちを思うと
本当に、本当に居た堪れない



*****************************




すこ~~~しずつ
朝晩は気温が下がってきて
お散歩も歩きやすくなりました。


DSCPDC_0003_BURST20190825081428862_COVER.jpg
たくさん歩くとごきげんです。

DSC_0253.jpg



数日前から首に違和感が少しあったのですが
ある明け方 激痛[どんっ(衝撃)]で目が覚めました。4時。

が、痛すぎて頭が動かせず
そうなると身体もなかなか起き上がらせられない。

なんとかなんとかリビングまで移動して
痛い中でも必死で考えて
こういう時は葛根湯だろ、って思って(コリにいい?)
飲もうとしたけど、頭を上に持ち上げられないので(!)
粉薬飲めず[がく~(落胆した顔)]

夫が起きる時間までリビングでそのままの姿勢で
フリーズしてました。

朝いちで整形外科に行きました。
DSC_0245.jpg

電気治療と薬でだいぶ良くなりました・・・
寝るときにこのコルセットみたいなのを
装着していますが
今朝はそのせいか悪夢でうなされてた~。

手先がしびれないか何回も聞かれたけど
今のところなし。

みなさんもお気をつけください!

ってどうやって気をつけるんだよ、って感じですよね・・・

どうやら私は身体が固いのも問題らしいです(先生曰く)
首だけ悪いわけじゃなくて、そういうのも関係あるんですね。
4〇年動いてきたこの身体もいろいろガタが出てきております。
ちゃんと気をつけていかないとダメですね(:_;)

この騒動のせいで、友達がうちに来てくれるのを泣く泣くキャンセル。
はぁぁ、もうダメダメだぁ。
反省しております。

コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

くりじゅん

マハロさん、大丈夫ですか!?
私もそこまでひどくなくても、数年に1回朝起きたら首が回らなくなることが突然起きます(借金か!?笑)
横を見たくても首が回せないので、体ごと向けるという・・・
昔、同僚の男性がそういう状態が数カ月続いて、痛くて涙目になっていて、その姿を見るこちらまでつらくなりました。
ストレスもかなり関係しているみたい。温めると気持ちいいですよ。それにしても・・・エリザベスカラーの人間版(;^ω^)
早く痛みが和らぎますように!
病気のくりを看ていたときに、私が病気になったり、ダウンしたら誰も面倒をみる人がいないなと、気力だけで(笑)持ちこたえていました。マハロさんも、ご自分の体もちゃんとケアしてあげてね。
ハーちゃんからのお願いでした。
by くりじゅん (2019-08-29 10:56) 

マハロ

*くりじゅんさんへ*

ありがとうございます。おかげさまでだいぶ動かせるようになりました。私も以前から、朝起きたときに首から頭にかけてやたら痛いな、ということがあって今回ビッグなのが来てしまったので(汗)くりじゅんさんもどうぞお気をつけください・・・
ストレス・・・そうですねぇ・・・
昔からどうもストレス解消法がいまいち分からなくて。
ある日突然、熱が出たり、それこそ帯状疱疹とか、急に来るんですよねぇ。若いうちはなんとかなってても、最近はそういうわけにも行かないようです><

自分が倒れたら、くりくんが困るって頑張ってたくりじゅんさん、本当に本当に大変でしたよね。その後体調はいかがですか?
これからのことを考えたら、私ももっと体力つけなきゃなぁ、としみじみ思います。でも、首痛いし、朝起きたら膝痛いし(笑)体力作りが出来ない、っていう・・・ヤバすぎる自分・・・
by マハロ (2019-08-31 13:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。