SSブログ

愛護センターへ行ってきました


日曜日ここに行ってきました。
DSC_0880.jpg
川崎市動物愛護センターです。

いつか聞いてみたいと思っていた
浅田美代子さん(動物愛護に熱心に取り組んでいらっしゃいます)
と西山ゆう子先生(獣医師)の
お話を聞ける、ということで
この機会を逃すまい、と思って^^

今年新しく出来たセンターも
気になっていて
この機会に見学させて頂きました。
DSCPDC_0003_BURST20191201155000989_COVER.jpg
入り口にはモニターで
里親さんを探すわんにゃんの情報が見られたり

DSC_0883.jpg
猫ちゃんのお部屋
自由に過ごしていました。

こちらは行動観察室だったかな↓
DSCPDC_0003_BURST20191201154909499_COVER.jpg
ソファーとかテレビとか
一般家庭のリビングルームみたいなものが!


講演・トークショーも
とても素晴らしくて
なんというか
心揺さぶられまくりでした。。。

その日はなんだかいろいろ考えて
夜もなかなか眠りにつけず・・・

「ハルの日」というアニメーションを見ながら
浅田さんが朗読して下さったのですが
ハルというワンコの姿がハーブと重なってしまって
号泣しそうなのをこらえてました><
(内容は一応伏せます。これから見る方もいるかも、なので)

飛んで帰ってハーブに会いたくて
たまりませんでした。

私はまだホントに目先の、
保護犬だったうちのハーブを幸せにしようと
努力することしか出来てないけど
もっと頑張って何か、何か
出来ることをしたい、と改めて思いました。

この日、お話を聞かせて頂いて
本当に良かったです。ありがとうございました。

コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

とっても寒い一緒におやつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。