SSブログ

とっても寒い [ハーブリアンの毎日]


寒いですね~~~><

DSCPDC_0002_BURST20191126090906912_COVER.jpg

DSC_0862.jpg
風邪ひかないようにね。



******************

母の手作りお漬物
山形の「おみ漬け」です。
DSC_0865.jpg

小さい頃から普通に食べていたけど
山形内陸部の郷土料理だそうです。

ごはんのお供に最高なんですよ♡

体重増加が止まらない~(^0_0^)



明日からがんばる・・・
春になったらがんばる・・・

コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

くりじゅん

前回の・・チクチクハーちゃん、クオリティが高いですね!
何といっても、後ろ姿の尻尾!ふさふさ、わさわさなところ!
ぜひ、モカちゅわんと一緒のお写真を。

おみ漬け・・初めて聞きました。おいしそ~♪
味は、野沢菜的な?このお写真の量があれば、ご飯2膳いけちゃいますね。
私は、マハロさんみたいにお料理好きじゃないし、1人メシなのでもう最近はやたら具だくさん味噌汁と納豆、ごはんのお供、たまに肉や魚というまるで朝ごはんのようなワンパターン。
お味噌汁はそれだけで、栄養満点だからね!究極の手抜き。
でも、ご飯のお供って、いろいろあって美味しいのよね~
お漬物もその1つ。

手抜きでおかずは減っているのに、なぜにあなた(脂肪)は増え続けるの?おせ~て(笑)
by くりじゅん (2019-12-02 14:18) 

マハロ

☆くりじゅんさんへ☆

ありがとうございます!ミニハーブ、ですが出来上がってみたら
後ろ姿が一番似てた、っていう・・・
しっぽは先生にも褒められました~♡

くりじゅんさん的には「おみ漬け」ニューワードでしたか?
きっとくりじゅんさんが普段フツーに食べてるものの中にも
私が知らないものが何かあるに違いない~気になる・・・
食文化の違いって面白いですよね!

具だくさんお味噌汁、すごくいいですよね~。たくさんの野菜を摂るには汁物が一番取り入れやすいですよね!私も一人メシが続きそうなときは野菜いっぱいスープをいつも作りまーす。コンソメで作っておいて飽きたら、カレー味にしたりトマト味にしたり・・・

寒くなってハーブの食欲もアップしてますが、私も同じく。。。
本日は一緒にスーパーで買ってきた焼き芋を食べました( *´艸`)
なに、あの美味しさ(笑)芋ねーちゃんです(古い?・・・)

by マハロ (2019-12-04 14:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。