SSブログ

紫陽花散歩 [ハーブリアンの毎日]

今日から6月。

今年はなんだか季節が進むのが
早い気がしませんか?


我が家の方は、もう紫陽花の季節です
DSC_1999.jpg
_20200530_081302.jpg
DSC_2006.jpg


DSC_1998.jpg
もう少しで梅雨入りなのかな~?
お散歩はうまい具合に行けるぐらいの
雨でありますように・・・


梅酒をつけました。
DSC_2016.jpg
今年はあともうひと瓶
黒糖で漬ける予定です。


ハー坊の最近のお気に入りは
DSCPDC_0003_BURST20200601091240632_COVER.jpg
オレのカーテン部屋。

写真撮ってたら
DSCPDC_0003_BURST20200601091320036_COVER.jpg
起こしちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)] ごめんごめん!



先日のブルーインパルスの飛行
我が家からも
かろうじて見えました[ひらめき]
_20200529_163848.jpg
写真にすると豆だけど・・・

すごくかっこ良かったです!
ドキドキしました[どんっ(衝撃)]


最前線で新型コロナウィルスの対応にあたる
医療従事者のみなさま
本当にありがとうございます。

コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

くりじゅん

マハロさん、ハーちゃん、お久しぶりです。
毎日雨で嫌になっちゃいます。ベタベタ、蒸し蒸し。
わんこがいるとお散歩が憂鬱になりますよねぇ。
ちょっと止んだときを見計らって、ささっと出かけると途中でザーっと降ってきたり(/ω\)

ブルー、おうちから見られたんですね!すご~い!
いいな!いいな!飛行機大好き! ね、マハロさんも。
あの日はほんとにきれいに晴れ渡っていて、青空に映えていましたね。ニュースで医療関係者が病院の屋上から、みんな嬉しそうに上を見上げて手を振っているのが流れるたびに(同じ映像でも)涙がドバーッ。本当に医療、福祉、介護に携わる関係者には、頭が下がる思いです。そして、私たちの生活を守ってくださるエッセンシャルワーカーの方たちや、流通、飲食関係の方々も。
感謝する人たちばかりですね。

今日6月12日は、上野のお嬢ぱんの3歳の誕生日です。
23日から再開のニュースもあわせて流れていましたね。
画面のシャンちゃんに、思わずおめでとー!って手を振っちゃいました。園の動画も可愛いのでよければチェックしてみてね。
ステイホームの間、いろんな動物園が動画などをアップしてくれて本当に動物たちに癒されました。
ハーちゃんも、父ちゃんがおうちにいて、毎日が日曜日でウハウハだったでしょう(笑)

この場をお借りしてひとこと。
パブロフくん、幸せな人生だったね。虹の国でくりと仲良くしてね。おいしいもの、いっぱい食べてね。
by くりじゅん (2020-06-12 13:57) 

マハロ

*くりじゅんさんへ*

お返事が遅くなりましてごめんなさい。
シャンシャン、3歳のお誕生日でしたね!
ニュースで見た瞬間にくりじゅんさんとくり君のこと思い出してました^^すっかり大きくなりましたよね。小さい頃から見ているから格別かわいい♡
私も動物園や水族館の動画いくつか見ていました。あと最近はYoutubeでアフリカのサバンナのライブカメラなど・・・

ブルーインパルス、本当にかっこよかったです。
久々に、飛行機好きを思い出しました。また昔みたいに、空港に飛行機を見に行きたいなぁ、と思いました。最近はコロナがらみで暗いニュースが多くて、気が付いたら下ばかり見ていたけど、こんなふうに空を見上げて広く視野を持つのは大事だなぁと改めて思い出させてくれました。

パブロ君、くり君と出会ったかな、寂しがり屋で意気投合するかもしれませんね^^ 

ハーブはお留守番が全然なくってウハウハです。
甘えん坊と頑固ジジイ風味がミックスされて、今までと、またキャラが変わってきたなぁ、と思う今日この頃です。

気候の変わりやすい毎日ですが、お身体に気をつけてお過ごしくださいねヾ(*´∀`*)ノ
by マハロ (2020-06-17 12:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。