SSブログ

ハーブくん人形2号 [羊毛フェルトちくちく]


ハーブくん人形パート2が
ようやく出来上がりました~。



DSC_2189.jpg

前回の1号は座り姿だったので
今回は立ち姿で。

どんなふうにしようかと
考えている時に
「あ、初めて出会ったハーブを
モチーフに作ろう」ってふと思って

久しぶりにあの初めて会った日の
写真を見たら

_20200611_142956.jpg
ハーブが痩せてて驚愕しました。

これはお見合いの時に
オヤツをあげた父ちゃんを見上げている図
なのですが
この時の目が好きでね・・・

なので見上げるこの目を採用して
ボディは今に近い感じで
作りました。
DSC_2190.jpg


今のハーブくんと
記念撮影です。
DSC_2191.jpg


DSC_2192.jpg



1号人形も加わって
みんなで整列~!!!
DSC_2197.jpg

羊毛フェルト人形作りは
なかなか難しいですが
とても楽しいのでゆっくり
続けていきたいと思います。


*********************

今日初めて環境省にメールしました。

インスタやツイッターでも話題になっている
「数値規制」
みなさんも耳にされましたでしょうか?


悪質な繁殖業者やペットショップへ
行政が指導を行う基準として
飼育ケージのサイズ、施設の設備
生涯繁殖回数の上限などの
具体的な数値を定めるそうなのですが

現在提案されている素案の数値だと
とんでもない狭いケージの中に
犬猫を閉じ込めるものなんです。

1度決まったら10年間
その子にとって地獄が続きます。


そこで、反対の声を
環境省や環境省動物愛護管理室へ届けよう、
というアクションがあるのを知り
賛同しました。

小さなことだけど
出来ることから何か・・・

コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

そるちゃんママ

ご無沙汰してます。
2号ちゃん、クオリティーの高さにびっくりです。
一瞬、実物のハーちゃんに見えましたよ。
結構、大きめの作品でしょうか?
お鼻の素材は何ですか?
後ろ姿も見てみたいです。
by そるちゃんママ (2020-07-03 14:13) 

マハロ

*そるちゃんママさんへ*

こちらこそご無沙汰しております、コメントありがとうございます!
2号お褒め頂いてうれしいですヾ(*´∀`*)ノ

サイズはB5サイズです。
お鼻はあらかじめ出来ているプラスチック製です。
こちらは先生から頂いたものですが、先日手芸店で同じようなのが売っていました。

まだ最初から最後まで一人で出来ず~、(先生に頼りきり 汗)
もっとサクサク自分で作れるようになりたいです。
後ろ姿、次回の記事にUPしますね~☆
by マハロ (2020-07-03 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。