SSブログ

ワクチンとかいろいろ (7/22追記しました) [病院関係・健康]


混合ワクチンを受けに
動物病院へ行ってきました[犬]

診察室で先生を
待っている間
DSC_0006.jpg
[犬]:出口はこっちかな?

おーい まだ終わってなーい!

DSC_0005.jpg
[犬]:誰もいませんよ

椅子の下で気配を消すんじゃなーい!
 

っていろいろ
面白いことをしてくれた
ハーブくんです( *´艸`)

実は少し前から気になっていた・・・
尻尾のおハゲ。

皮膚の検査をして頂いて
何もなかったので
念のため経過観察の
血中尿素量の血液検査と合わせて
甲状腺の検査もして頂きました。

甲状腺の方は外部に出すので
結果はのちほどになります。

血液検査(BUN・CRE)は前回(2月)と
数値あまり変わらず。

お財布にお金多めに入れていって
良かったよシリーズ・・・(*´ω`*)汗

動物病院のお会計怖い[目]

ワクチン後だし
気温も上がってきたので
保冷剤入りバッグでかついできました。
_20200721_142106.jpg
[左斜め上]
あごのせクッション

バッグに箱乗りするもんで
ちょうどフチが喉に当たって
ゲフゲフするので作ってみました!

といっても100均のクッション
綿を少し抜いて小さくして縫っただけー。
でも案外いけてる。自画自賛。

太らせちゃって
今6キロあります。(シ~~~っ)
重かったよ、6キロ・・・

DSC_0015.jpg
おうちに帰ってごきげんさーん。
::::::::::::::::::::::::::::::::::
以下 翌日追記です。
(記録として)
午前中 病院に行って
その後普通に過ごしていましたが
・・・
夕方18時ぐらい以降
なんとなく様子がおかしい…
注射したところが痛いのか
触られるのを嫌がる
動いたあとハァハァ呼吸
(|| ゜Д゜)
夕飯は鶏野菜雑炊を半分ぐらい
トイレしない
前にもここまでひどくないですが
注射後痛がることがありました。



夜間診療…
悩みましたが様子をみました。
結局心配で2時過ぎまで見守って
朝も5時に目覚める。
なんとなくだけど
朝の方が、昨日よりは痛みが弱くなっている?
朝 シートでちっこ一回。
今日はかかりつけは休診日…
どうしようかと様子を伺っています。。。

コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。