SSブログ

オートミールタイム [ごはん日記(ヒト用)]


去年の夏ぐらいから
ダイエットしてます(私が)

最近はサボりぎみですが・・・

その中で試してみたのが
「オートミール」

食べたことありますか?

私はこれが一回もなくって。
みんな「まずい、まずい」言うもんだから
敢えて近づこうとしなかったのです。

で、食べてみたら
「あら、好きかも~~!」

一時は逆にはまってしまい
オートミールばっかり食べてました。

今は朝ごはんに食べています。
DSC_9156.jpg
バナナ+ヨーグルト+はちみつ


オートミールって
ワンコもOKらしいので
ちょっとあげたら
ハーちゃんもはまってしまいました。

DSC_9161.jpg

一度味を知ってしまったら最後(笑)

この顔でグイグイせまられます。



コメント(2) 

コメント 2

くりじゅん

マハロさん、ハーちゃん、こんにちは!
ハーちゃん、予防接種無事に終わってよかったねぇ。人間も年をとるといろいろガタがくるので、コロナワクチンも副反応が怖い・・
幸いというか、残念なことに私はアナフィラキシーを起こしたことがあるし、持病もあるので、ワクチンはダメみたいです。
みんなが打って集団免疫ができるのを、ひそかに、じーーーっと待つしかないみたい(笑)
オートミール、数年前に一時期はまっていました。
朝食にチンして、バナナ+ハチミツとか、ドライフルーツをのせて食べたり、ちょっとだけ和風だしを入れて普通にごはんみたいに塩昆布とかをのせて食べたり。
まったくクセがないので平気でしたよ~、でもそれすら面倒くさいのかズボラな私は止めてしまったけど(≧◇≦)ちょっとお高いし。
ハーちゃん元気そうにねらってますね(笑)
by くりじゅん (2021-02-09 13:21) 

マハロ

☆くりじゅんさんへ☆

こんにちは~^^
おかげさまで狂犬病予防接種は無事クリアしました!
心配していたので、山を越えた気分(・∀・)であります。

ワクチン接種、ようやく現実味をおびてきましたね。
私もアレルギー体質なので、ちょっとビビっています・・・
くりじゅんさんもオートミールOKでしたか!
この記事をUPして、オートミール食べた友達から
「やっぱりダメだった」って言われたので(アハハ)
やはりこれはダメな人が多いのか・・・と思っていたのですが~っ。和風に食べるのもいけますよね~。
お茶漬けが簡単で人気だそうです。またいつか、ぜひ。
ハーブくんはもうオートミールをレンジでチンしてる間に
鼻の穴全開で主張してきます(笑)
そんでもってジジイ、絶対にあきらめません!グイグイきます。
by マハロ (2021-02-12 11:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春が早くこないかなぁ皮膚再診 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。