SSブログ

14歳 健康診断 [病院関係・健康]

ハー坊 健康診断に行ってきました。

病院への道は相変わらずのドナドナ~

だけど・・・
病院の前に今回はハーブみたいな子が
いっぱいいました~。


そうだ、春の狂犬病予防接種シーズン!

だよね、怖いよね・・・

*********

朝ご飯抜きで10時半ぐらいに預けてきました。

ハーちゃんいないと
おうちがシ~~~ンで
寂しいです[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_20210413_155725_039.jpg

夕方 17時半にお迎えです。

DSC_0090.jpg
ただいまです。

14歳8ヶ月時点の
健康診断の結果ですが
前年と大きな変わりなく^^

・僧帽弁閉鎖不全症→かなり軽度のまま
(投薬必要なし)
・血中尿素量→前回(去年)高かったが
ほぼほぼ基準値に下がってきていた
・核硬化症・若干の白内障
・歯石あり→ケアがんばりましょう・・・

今日は超音波とかレントゲンとか
採血とか、いっぱい頑張ったね>< 偉かった。

帰ってきて、夕飯に並んでた
きゅうりが食べたくて(!)
ひゅんひゅん鳴くんですけど

いつもよりじゃかん、声が枯れてたΣ(゚д゚lll)
吠えてたのかな~???Σ(゚д゚lll)

シニアはよくトリミングとかも
シャンプーとカットは
ワンコの負担を減らすため
別日にする、って聞いたことありますが
健康診断も分けたりするのかしら・・・?

健診自体が負担になったりするもんねぇ。

そもそもだんだんいろいろ病気が
出てきちゃうと年に一度の
健康診断とかの流れじゃなくなるのかな?

そんなことを考えつつ
とにかく今年は無事に終わったので
ホッとしたのでした。


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。