SSブログ

かわいい寝顔と羊毛日記 [羊毛フェルトちくちく]


ハーブくんは
以前よりよく寝るようになりました。

寝顔がかわいくてね~
DSC_2129.jpg
DSC_2144.jpg
DSC_2181.jpg

ついつい見とれてしまいます。


こんな感じですが

ごはんの準備が始まると
_20211014_120711.jpg
シャキーーーーン(≧▽≦)

無駄な体力は使わない
熟練のハーブリアン。



*****オマケ*****

最近の羊毛フェルト作品です。
(忘れた頃に出るシリーズ)

いとこの猫 ちくわちゃん。
1633262388101.jpg
夏に19歳でお星さまに・・・

初めて猫ちゃんを作りました。
ひげは本物なんですよ。

家にあったお花を持たせたら
なかなか可愛かったので
1633262387899.jpg
お魚も作ってみました。
持ち替えできます。

今 作っているのが
_20211009_223826.jpg
ジャンガリアンハムスターです。

額縁に入れる前に
手に乗せて写真を撮ってみました。

うちにいた子なのですが
こんなふうにいつも手に
乗せていたので
それを思い出して・・・

これからもうちょっと
手直しして額装していきます。

相変わらずのゆっくりペースですが
ぼちぼち続いている趣味です。

コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

みきすけ

マハロさん、こんばんは☆
すごい!猫さん とても可愛いです!
おヒゲもこのように のこしていけるのですね。新たな命を吹き込まれたフェルト猫さん、大事な宝物になりますね。
ハムちゃんも今にもチョコチョコ〜ッと動き出しそうです!
ニノさんもぜひ作って欲しいですッ!
by みきすけ (2021-10-21 20:18) 

マハロ

☆みきすけさんへ☆

こんにちは~!ありがとうございます^^
猫ちゃんは初めて作ったのですが、犬とお顔だけでも
かなり作り方が違って、お鼻の細かいところとかそんなに
真剣に見たことなかったので(笑)新しい発見がたくさんありました。猫ちゃんのおヒゲは羊毛にさくっと入ってとても付けやすかったです。大事な本物のおヒゲだったので扱いに緊張しました。
ニノさん、ハーブはもう何回か作ってるから他の誰よりも作りやすそう(≧▽≦)そっくりだもん~~
by マハロ (2021-10-22 14:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。