SSブログ

羊毛フェルト [羊毛フェルトちくちく]


腎臓ケアのお話から
今日はちょっと違う話を・・・

羊毛フェルトの教室に
月に一回通っています。

今は「また」ハーブくんを作ってまーす。
DSC_4278.jpg
まだ途中。
ハーブ人形3体目。どんどん増える[わーい(嬉しい顔)]

月一だしね、なかなか上達せず(笑)

でも無心でチクチクする時間は
大事な時間だな、って思えます。

羊毛フェルトを始めたきっかけが
虹の橋に旅立った犬猫を作りたい、
という方が多いみたいです。

すごい不思議な感じなのですが
写真を見て、その子を思って
チクチクしていると
そこにその子と同じ時間を
共有している感覚になります。

教室を終えて家に帰ると
ハーブくんが
「おかえり~~~どこ行ってたのよぉ~~~」
と出迎えてくれるわけですが、

私の方は不思議と
さっきまで一緒にいたような気がする感じ。

なので、もし愛犬愛猫ちゃんが
天国に旅立ってしまった方でも
チクチクしたら
会えるような感覚に
なるんじゃないかな、と
フト思いました。

ただ、写真を見て作るので
それが辛い方だと
ちょっとまだ大変かもしれませんね。

羊毛フェルトじゃなくても
絵を描いたりするのも
同じ感覚を覚えるかもしれませんね。

なんとなくそんなことを
考えたので書いてみました。

コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

みきすけ

マハロさんこんばんは♪
うわ〜い、その後ろ姿ニノさんにも似てる〜(/\)☆
最近では100均でも羊毛フェルトキット売ってますね〜
興味はあるのですが、なにしろ他のチクチク(笑)があって、なかなかプライベートチクチク出来ませぬ…涙
いつかやってみたい趣味です♪
by みきすけ (2022-02-18 18:53) 

マハロ

*みきすけさんへ*

こんにちは、コメントありがとうございます!
そうですよね、みきすけさんお仕事がもうチクチクですから
趣味でもチクチクだとかぶっちゃう・・・
チクチクのプロなので、きっとみきすけさんが作ったら
すごい精巧なニノさんが出来上がるに違いない!
100均にも材料ありますよね。お試しでやってみるには良いかもです☆

by マハロ (2022-02-21 15:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

きゅうり好きなんです。2022-02-21 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。