SSブログ

みちのく一人旅 [ハーブ以外]


数日前のことですが
コロナ禍で延期していた
母の古稀祝をするために
私だけで山形に帰省しました。
1泊の弾丸旅行です(*^-^*)

ハーちゃんは在宅勤務の夫にお願いして。
ただ平日なのでいろいろ大変かもだけど[あせあせ(飛び散る汗)]
迷いましたが思い切って行ってきました。

行きは早朝の新幹線[新幹線]
DSC_5459.jpg
家を出るときは
一緒にお散歩に行くと思ったハーちゃんが
「お散歩ワーイ!」とピョンピョンしてて
違うんだよぉ[もうやだ~(悲しい顔)]
説明するのが辛かった・・・
(お散歩は父ちゃんがその後行ってくれました)



その後 実家で父母妹と合流して
車で温泉へ[いい気分(温泉)]

途中 善寶寺というお寺に立ち寄りました。
DSC_5474.jpg

立派な五重の塔が

DSC_5470.jpg
人面魚がいるとやらの池があります。
DSC_5495.jpg

人面魚?あの子?っていまいち分からなったけど
新緑がとても美しかったです[ぴかぴか(新しい)]

DSC_5475.jpg

そして旅館へ

筍料理が人気のお宿で筍づくしの
お食事でした(∩´∀`)∩
DSC03019.jpg

DSC03027.jpg
筍のステーキ ”山形牛添え”
とお品書きにありました[ひらめき]
line_235115088698955.jpg

翌日はお土産を見て
すぐ空港に[飛行機]
初めて使う庄内空港からのフライトです。
DSC03051.jpg
日本海が見えました[左斜め上]
上空あいにくのお天気で
けっこう揺れました[飛行機]

あっという間に
羽田空港です。
早いな~~1時間ぐらい!
DSC_5518.jpg


かなり久しぶりの飛行機。
帰国以来なので
なんともう7年ぶりぐらい?
スマホでピッピーって
飛行機乗れちゃうのに感心。
時代にだいぶ取り残されてます・・・

ハーちゃん待ってるかな、と
ドキドキしながら帰宅しました。

もちろん喜んでくれました~!(^^)!
DSC_5528.jpg





ハーちゃんのごはんが
とてもとても心配でしたが
どうにか父ちゃんが食べさせてくれました。

きゅうりのトッピングが役に立ったそうです。
きゅうりなかったらヤバかった、そうです(笑)
きゅうりえらい。

私が帰ってきたら
ハーちゃん急に元気になったらしい(*ノωノ)
心配かけてごめんよぉ。

母も喜んでくれたし
思い切って行って良かったです。

父ちゃんありがとう。
男同士の絆 深まったかな( *´艸`)








コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。