SSブログ

動物病院再診 [病院関係・健康]


突然 首(喉元)にしこりが出来たハーブくんですが
前回のブログ



ステロイド(プレドニン)を
投与して一週間がたちました。


びっくりすることに
もう投与して3日目ぐらいには
しこりが分からないぐらいに。

今日は一週間後の再診です。
朝から雨だよぉ・・・[雨][雨][雨]
担いで行ってきました。
ぼかし丸_20220902_095037.jpg


帰りの写真です。
もうなんか湿気で毛がクルクルしている@@@

しこり消滅したみたいです!嬉しい・・・
原因は分からないのですが
首にある脂肪の部分に
何かの原因で炎症が起こった模様。

もし脂肪織炎という病気だと
他の場所にもまた出来るので
それは要観察みたいです。

場所的にリンパ腫も疑いました・・・
調べるとそれは本当に大変な病気だと
改めて分かり、とても心配しました。

また神様に
「ハーブを助けてくれたら
もう私は何もいりません」
言ってしまいました(*ノωノ)

もうあんたそれ何回目よ(。´・ω・)?
って神様言うてるハズ。

あ~、ついに今度こそ絶対なにももらえない。
シャーナイ。

今回のことで
ブラッシング+マッサージタイムには
リンパ節に異常がないかどうかの確認、
というのも意識して追加しなきゃ、と思いました。
sketch-1661736150931.jpg
この赤丸の部分です。

何かへんなものがないかな?と全体チェックする、
という意識はあったのですが
「リンパ節」を私はすごく意識していなかったので
これからはそこもチェックしたいと思います。

ハーちゃんはステロイドの投与で
多飲多尿ナウです・・・(副作用)
多飲はそんなに分からないけど
よくちっこしてます。

そしておなかが減るみたいΣ(゚д゚lll)
DSC_6494.jpg
台所によくいます。

今日から少しずつ減薬していくので
この症状も収まるかな?

コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

bkwwt

こんにちは、よかったよかったまずはひと安心ですね(^^)
薬が素直に効いたハーブくん、エライです!
マハロさんはとってもヤキモキした1週間だったでしょうね。お疲れさまでした(^-^)
by bkwwt (2022-09-04 09:13) 

マハロ

bkwwtさんへ

ありがとうございます!
ホント、素直にお薬効いてくれて良かった(T_T)

なんだか私もいろいろ上の空だったみたいで
ハーブのサプリメント、買ったばっかりのものを
20分後にネットでまた買ってたらしく
昨日届いて「ポカーン??」
としてしまいました(@_@) ヤバすぎない?(笑)

しっかりしないと、自分……
by マハロ (2022-09-04 10:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。