SSブログ

お鼻センサー [ハーブリアンの毎日]


寒くなってきたので
おうちラーメン。
サッポロ一番!
DSC_6953.jpg

でもよく見て下さい。
うちの茹で卵はいつも変な形です。

なぜならあの子にあげるから~
DSC_6954.jpg
この子。のぞいてるし。

ハーちゃん茹で卵が大好き。
卵黄はリンが多いみたいで腎臓病にはNGなので
白身のみになってしまいましたが
たまにあげます。

というわけでこんな感じになっております。

DSC_6951.jpg
作ってるとバレちゃうの~。

お耳が悪くなったぶん
お鼻の性能がかなり上がった気がするのですが
すごいですよね?進化するおじいワン。



コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

naomika

そうそう、ハーブくんといえば、茹で卵!
でも「卵黄にリンが多くて、腎臓病によくない」とは初めて聞きました。
ほんの少しといっても、わんこの小さい体だとそのほんの少しも問題になるのでしょうね。
ハーブくんの健康を気遣うマハロさん、勉強していらっしゃるんですね。
それにしてもハーブくん、鼻がいいですね。さすがはわんこ!
by naomika (2022-10-25 19:51) 

マハロ

naomikaさんへ

腎臓病は人間もですが食事管理が大事みたいなので
ざっくりですがお勉強しました。
ステージや考え方によって療法食だけあげる方も多いと思いますが、ハーブはそれだと食がすすまず………私も出来るだけフレッシュな食べ物を取り入れたかったので、素人ながらですがどうにかやってみています(^^)
お鼻の性能が上がってきているのには驚き! お耳が遠くなって切なく思っていましたが進化しているのを見てこちらが励まされちゃいましたっ。
by マハロ (2022-10-26 15:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

わんわんパニックほかほかタイム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。