SSブログ

あれもこれもな動物病院 [病院関係・健康]

病院ネタ ちょっと長いです。



水曜日 夜ハーブの歯磨きを
していたら、キレられたorz

あぁ、きっとまた歯が痛いんだ[もうやだ~(悲しい顔)]
去年の3月に同じようなことがありました→


木曜日 休診日だったので様子見てましたが
やっぱり痛そう。
(ごはんは食べられる)

というわけで金曜日
そろそろ腎臓病の血液検査の時期だったので
それらも兼ねて動物病院へ行ってきました。
痛いの一回で済むように
ワクチン抗体検査も今回追加。

他にも相談ごとが。
「最近震えることが多い」

そして手を舐め舐めも投薬中なので
再診。

診せるとこありすぎ問題!

忘れそうだから紙に書いていきました・・・
(自分の脳が信用できないアラフィフ)

震える、っていうのは老齢的な場合もあるそうで
他には痛みがある、っていうのも
原因になるらしい。


ハーブは軽度椎間板ヘルニアが確認された
ことがあるのでレントゲンで確認。
→大きな異常なし。

お手手は良くなってきているので
引き続きケア

歯は抗生物質を一週間。
本当は歯科処置(全身麻酔下)なんだけど・・・
また引き続き相談・・・

で、腎臓病の血液検査ですが
SDMAだけまた上昇・・・30
今までで一番悪い数値だった。
BUN CREは基準値内だったけど。

 ※ BUNやCREが上昇するのは
腎機能の65~75%が失われてからと
言われています。
SDMAは腎機能の40~50%が失われた時点で
腎臓病を検出できる検査です。

普通の血液検査には含まれていないと思うので
特にシニアになったら
追加するのをおすすめします。


というわけで、やっぱり腎臓病進んできてるんだろうか・・・
療法食だったり、サプリとか
頑張ってるけどなかなか手強い。

→1ヶ月後に再検査する予定です。

BUN CREが上昇してなかったのは
良かったけど
ちょっとうなだれて帰ってきました。

でも大丈夫大丈夫
頑張ろう!ってなるべく
ポジティブオーラで行くことにしてるので
切り替えよう!
ハーブにも伝わると思うから。

今日も病院行きは牛歩戦術で
どうにもこうにも進まないので
担がれて行ったハー坊でした[あせあせ(飛び散る汗)]重いんす・・・
カートで行こうかな~けどジャマだよね・・・

帰ってきてお昼寝の坊ちゃまです。
DSC_7571.jpg

かわいいなぁ。
DSC_7570.jpg

舌ちろ[ハートたち(複数ハート)]
DSC_7572.jpg


あ、起きた!
DSC_7574.jpg
ちろ




コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬の桜影もかわいい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。