SSブログ

だるるんお正月休み後半+抗体検査結果(犬ワクチン) [病院関係・健康]


長いお正月休み
だるる~んモードでした。
1672805380056.jpg

少し前にハーちゃん吐いたりして[がく~(落胆した顔)]
ちょっと心配していました。

昨日あたりからなんとなく元気回復した感じ。
良かった、大丈夫だといいな・・・



***************



この頃はお顔をズボッと
うずめて寝るのがブームっぽいです。

DSC_7821.jpg


DSC_7822.jpg


DSC_7825.jpg


DSC_7826.jpg
 ↑ これはうずめてるけど
なにげに私を観察してるバージョン・・・


****************
話しは変わりますが・・・

先月受けた抗体検査の結果を
残していなかったので書いておきます。

ジステンバーウィルス抗体 1280倍
パルボウィルス抗体 160倍
アデノウィルス抗体 80倍


最後に混合ワクチン(6種)を打ったのが
2020年7月
その時にかなり体調が悪くなってしまったので
それ以降、抗体検査でチェックしています。

前回の抗体検査2021年9月から
ジステンバーとパルボは変化なしですが
アデノウィルスの抗体だけ160倍から80倍に
減っていました。
ふーむ・・・

たぶんこれだけ単体で接種っていうのは
出来ないんだろうなぁ・・・



2023/01/18追記
アデノウィルス単体でも接種できるらしいです。
(獣医さんに聞きました)
ただし高額&要お取り寄せ らしい。(金額不明)

でも
例えば

5種混合ワクチン打った

ひどい副反応出た[がく~(落胆した顔)]ひどい(具合が悪くなった)

抗体検査して

抗体値下がったものだけ一種類ある

それを 今度は打とう
となっても、一種類だからといって
それが副反応の大元かもしれない
可能性はありますよね・・・

悩ましい。

ワクチン接種に関しては
副反応も本当~~に怖いですし
(私はびびってハーブを失うかと思いました)

飼い主さんそれぞれリスクを勉強されて
心して臨むことを強くお願いします。





コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2023年うさぎ年変化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。