SSブログ

これがご挨拶かぁ [ハーブリアンの毎日]


お散歩のときは
なかなかうまく写真が撮れない問題。ホボオシリ
DSC_0004_BURST20230516091639784.JPG
↑非協力的対象物
[犬]:ひひひ

今日 朝んぽでびっくりすることが。
曲がり角、出会いがしらで
ワンコ連れとぶつかっちゃったんです。

うちのハーブのガウリンのあれが
ハンパない[どんっ(衝撃)]ので
普段は諦めてなるべく距離をとったり
回避しているのですが・・・

もう、あまりにも気が付いたら近い距離にいて(笑)

私の謎の直感もあって
リードをゆるめて
ご挨拶!
これ普通のことですが 我が家には夢物語です。

お相手の飼い主さんもワンちゃんも
とても優しくて
上手ににおい嗅がせてくれて。

公園まで少し一緒にお散歩しちゃった~。
写真がないのが残念だけど。

あ~びっくりした。
前にモカちゃんアリちゃんちに
遊びに行って一緒にお散歩したときに
同じようなことがあって
(お友達の他のワンコとハーブも挨拶できた)
それ以来の出来事。
二人にやり方習ったのかな?( *´艸`)

そしてハイシニアになって
ちょっとマイルドになってきているのかも・・・?

朝出来たからといって、夕さんぽは
またチンピラ発動かもしれないけど[わーい(嬉しい顔)]

びっくりしたぁ。

DSC_0002_BURST20230516092532014.JPG
[犬]:えへへ~




コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

みきすけ

マハロさん こんばんは☆
えぇ〜なんか嬉しくなっちゃいました♪
ハーブ兄伸びしろだらけですね!
やはり回避とか普段から心掛けていると、段々反応が変わってくるのかもしれませんね。
ニノさんもいつかそうなれるかなぁ…
(あんまし期待しないで 笑)その日に備えます〜☆
by みきすけ (2023-06-01 22:45) 

マハロ

みきすけさんへ

コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)

ね、本当にびっくりの出来事でした。
お相手はかなりご近所で普段見かけていた方で
とても優しそう(&犬がかなり好きそう)というのも
なんとなく分かっていたのもあるのですけどね!
シニアになっていろいろ変化があって驚くことも多いのですが、この出来事が一番衝撃的だったかも(笑)

ニノさんもある日突然その日がくるかもしれません!(*^^*)
by マハロ (2023-06-05 10:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やる気まんまんきゅうりはいかが? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。