SSブログ

定期検査 16歳10ヶ月 [病院関係・健康]

怒涛の記事UP('Д')

ハーブくん持病の定期検査に行ってきました。

気になるところ
・慢性腎臓病
・胆のう粘液嚢腫疑い
・膀胱結石

受けた検査
・血液検査
・腹部超音波検査(膀胱も)

今日も行きはドナドナで[あせあせ(飛び散る汗)]

明日から雨予報だったのもあって
病院は今日もワンにゃんでいっぱい。

帰りはオラオラ帰ってきて(≧▽≦)
朝ご飯抜きだったので
モリモリ食べて
DSC_9721.jpg
ゴロゴロしてました。





メモ

検査の結果
腹部超音波
膀胱結石→少し大きくなっていた
(UTクリーンca投薬量増やしてみよう 4つ→5つ/日)
胆のう粘液嚢腫→変わりなし

血液検査
(腎臓系)
SDMA26(3/13)→21
BUN29→36.7
クレアチニン1.3→1.29
リン2.2→4.4
(肝臓系)
ALT94→109
ALP125(ALKP)→112

リンがあがった
→レンジアレン(リン吸着剤)3月から停止していた
使用再開した方がいいのかも?
(前回は2日で1パック→もっと間隔をあける?)



腎臓病が早く分かる検査SDMAの数値が下がっていたのは
ちょっとだけほっとしました。
肝臓系の数値が基準値オーバーが続いているのが
やはり気になります。。。




コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

とりあえずポチる派ポォーーっ ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。