SSブログ

初めてのゼリー [腎臓ケア]

毎日 蒸し蒸しですねぇ・・

まだ6月なのに
もう そこそこ暑い~><


みなさまいかがお過ごしですか?

私は 夏前なのに
もはや 夏バテしそうです・・・



o



ハーブくん[犬]も 暑かろうと
(勝手に決めまして)


涼しげおやつを作りました!
(*'▽')

普段 お菓子作りとかは
苦手なタイプの
私です。


But・・・

ハーブのためなら[ひらめき]何かしたくなる ミラクール。


DSC_9808.jpg


DSC_9810.jpg
腎臓病には水分補給が
かなり大事なポイントで。

どうにか水分を摂って欲しいと
考えた苦肉の策が[もうやだ~(悲しい顔)]
こちらです。

***********

目新しい食べ物には
かな~り疑い深い[あせあせ(飛び散る汗)]ハーブくんですが
食べてくれました!
(中身は鶏肉の茹で汁です)

実は最初は、
普通にゼラチンでゼリーを作ってしまったけど

腎臓病対策には
ゼラチン
ってばもしかして
たんぱく質?と

出来上がってから気がついて・・・


寒天で作り直しました。
:::

腎臓病が分かってから
これはいいのか
これはダメなのか

ず~っと考えて
ハーブくんに与える日々です。


DSC_9817.jpg


ただただ美味しく

できれば少しでも
身体にいいものを食べれくれたら
本当にうれしいなぁと、
思う日々です。


コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

チップ

初めまして。

私の愛犬と同い年で腎不全ということが分かり、非常に親近感が湧いて思わずコメントしました。

愛犬の食欲が何も食べないときは、仕事がはかどらないほど考え込んでしまいますが、今現在バクバク食べてくれて幸せです。

今年の8月に初サンディエゴに旅行する予定です!

ハーブ君も一緒に頑張っていきましょうね!
by チップ (2023-06-29 14:01) 

マハロ

チップさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます!

本当に、ワンコが食べてくれないときは気持ちがワサワサしますよねぇ…。でもチップさんの愛犬さんが今バクバク食べていると聞いて、とても嬉しいです。食べてくれることがどんなに嬉しいか分かるので。。。
うちもまさに一喜一憂という感じで。どうにか楽しく美味しく食べてくれるところを探していきたいですね^^

サンディエゴに行かれるのですね!
懐かしい… 私も行きたいです(*^^*)
良いご旅行になりますように。
by マハロ (2023-06-29 22:43) 

チップ

マハロさん

腎不全のワンちゃんがいる飼い主さんたちは
みんな苦戦しながらも奮闘して頑張っているんだなと、同じ気持ちでいることが分かって心が救われます。

ハーブ君が可愛く元気でいてくれるのも、マハロさんが頑張ってくれているおかげですね。

誰目線だよって感じですが、
ハーブ君を元気で幸せにしようとしてくれてありがとうございます。
愛犬さんたちのために頑張っている飼い主さんを見るととても幸せで…感謝の言葉を言いたくなりました…[ぴかぴか(新しい)]

ありがとうございます!
サンディエゴ楽しんできます!!
by チップ (2023-06-29 23:13) 

マハロ

チップさんへ

苦戦しながら、奮闘ってまさにそうですよねぇ…
昨日よく食べたものが今日はダメで チーン(|||´Д`)と
なったり…そんな繰り返しですが 可愛いから頑張れちゃいます。
他のことは全然ダメな私ですがハーブのことだけは気合入っちゃいます(笑)
優しい言葉をかけて頂き本当にありがとうございます。
感激しました(TT)


by マハロ (2023-06-30 16:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。