SSブログ

シャンプーしたよ [ハーブリアンの毎日]

昨日は体調も落ち着いていたので

かなーり久しぶりにシャンプーしました!

DSC_0881.JPG
白くなった(^^)
そしてツリーはまだ出ている(笑)
シャンプーすると興奮するので
腫瘍から出血したら、、、
とか考えると、かなり緊張しました。
DSC_0888.JPG
薬の影響か 加齢によるか
だいぶ毛が薄くなってしまいましたが(T-T)
ハーちゃんのツヤっとした
なんともいえない毛質は健在です[ぴかぴか(新しい)]

コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

ソルちゃんママ

マハロ様、ご無沙汰しています。
ハーちゃん、艶々ですね。
お写真では、とても大変な病気に見えませんし、老犬にも見えません。
マハロさんが、本当に大事に大事にお世話されてるからなのでしょうね。
鈴子は、リンパ腫と確定診断されたわけではなかったのですが、他のお薬が効かなくなって免疫抑制剤を飲みだしてからもうすぐ1年です。
普段はすっかり病気の事を忘れていますが、月1回病院へ行くと、お薬の袋に「抗がん剤」と書いてあるので、「ああそうだった」と深刻な気持ちになります。
抗がん剤の他に、ステロイドも飲んでいるので、その副作用で食欲が落ちないどころか増しているという、なんとも親孝行な娘です。
食べてくれないのは、本当に心労ですものね。
ハーちゃんとマハロさんご家族の毎日が温かく穏やかでありますように、お祈りしています。
by ソルちゃんママ (2023-12-29 19:15) 

オカン

とうとうアタマにツリーを載せられてしまったかと早とちりしてしまったオカン。

ハーブ君、マハロさん、ご主人様、
あと2日でお正月。
ハーブ君だけ先にきれいにしてもらってお正月モードですね。
あとのおかたはきっと髪振り乱して暮れのお掃除中かな。。。

日々、心配は絶えないでしょうけれども、良いお正月を迎えられますよう、そして穏やかな春が巡ってくるよう、富士山に願いをかけております。

by オカン (2023-12-30 01:34) 

マハロ

ソルちゃんママさんへ

こちらこそ大変ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます!
鈴子ちゃん、柿をおいしそうに召し上がっているところ拝見しましたよ^^  お薬で上手に体調をコントロールして病気なのを忘れてしまうぐらい、というのはとてもうまく行っている証拠ですよね。すごいすごい。
ハーブは最近は少し食べられるようになったかな。日々体調がものすごく変わるので、こちらも完全に心振り回されてしまいますが・・・どうにかこうにかやっています。元気なときはたぶんみんなが見たら驚くぐらいのダッシュをすることもあります!
見守っていてくださってありがとうございます。

鈴子ちゃんその後発作は大丈夫ですか?ハーブは強い光を急に浴びたりするとブルッと小さな発作のような様子があります。ミオクロニー発作というそうです。もうあれこれいろいろ出て来ますが・・・(汗)
鈴子ちゃんもハーブも穏やかな毎日を過ごせますように。

by マハロ (2023-12-30 14:39) 

マハロ

オカンさんへ

オカンさん、相変わらず面白いです( *´艸`)
「とうとう」ツリーを頭にって プププ 
でもそう見えるっちゃ、見えます(笑)

大掃除してません。もうなんかする気も出ない・・・
玄関は綺麗にしようかな、ぐらいは思うレベルです。
ツリーもやっと昨日片づけました。セーフ!(何が?)
ハーブとこんなふうに年末年始を過ごせるなんて、たまにこれ
夢かな、と思う感じです。有り難い、ってこういうことを言うのだなぁ、と。
富士山にもお願いしてくださって、嬉しいです。絶対効きそうです。
さっきテレビの駅伝?で富士山がバッチリ映っててとてもきれいで
した。それを見てからのオカンさんの富士山コメント~今日は富士山の日。お願い聞いてくださりそう。
コメントありがとうございます。いつも元気づけて頂いています。
by マハロ (2023-12-30 14:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クリスマス来た大晦日です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。