SSブログ

初☆お台場ワン連れ [レストラン(ワンコOK)]

週末いかがお過ごしでしたか?

土曜日は上着がいらないぐらいのポカポカ陽気でしたね~[かわいい]
午後から 多摩川まで出かけてきました
DSC04817.jpg

たくさん、走って走って においをかいで~

DSC04813.jpg

私たちもハーちゃんを走らせるために、走って[ダッシュ(走り出すさま)]走って[ダッシュ(走り出すさま)] ゼェゼェ   
目指せ[黒ハート]脱メ・タ・ボ


そして日曜日は・・・・・
090215_1320~01.jpg

お台場はビーナスフォートへチャレンジ[手(グー)]
ハーブくんと初めてそういうお出かけをしてみました~
ビーナスフォート1階はワンちゃん[犬]をリードで歩かせてもOK
ワンコにガウガウしちゃうハーちゃんですが、抱っこしてればワンコがいても
大丈夫でした^^

ペットカートが欲しいなぁ、と思っていたのでいろいろと試乗させてもらいました
どうやらハーちゃんは私の顔が見えるタイプでないとダメかな[あせあせ(飛び散る汗)]

とりあえず今日の購入は見送り・・・・

ペットカートがあったらお出かけできる場所が広がりそうですよね♪
早く欲しいなぁ~

途中、おなかが減ったので中のラーメン屋さんへGO[レストラン]

ハーブくんを連れて初めての外食^^
ラーメン屋さん、廊下の部分にテーブルがあってそこはワンコOK

じゃっかん落ち着かない場所ではありますが、奥まっているので
ガウリンのハーブくん的には良かったです
笑顔で待ちます.JPG

隣のお席の椅子の上に バックから顔をだしてるワンちゃんがいましたが
ハーブくんあまり気にならなかった様子です。良かった~
小さい静かな子だったので気がつかなかったのかも(笑)



もっと吠えてたいへんかなぁ、と思っていたけど、
頑張ってくれて、なんか成長したなぁ~と感動しました[ぴかぴか(新しい)]



こういうおでかけや、親戚の家に遊びに行ったり、トリミング[美容院]に行ったりすると
帰ってきて以前よりも落ち着きが出る、と感じます

いろいろ経験して、いつも戻ってくるのはこのおうち、ってわかると
安心するのかな?

また一緒におでかけしようね~

コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

りりお

そうそう!ちゃんと学んでますよ。
必ず帰ってくる、離れてもまた戻ってくる、と理解してくれます。

一度でも飼い主を劇的な変化とともに変わったわんこは、時間はかかっても必ず信頼してくれるはず!うちのりぼんさんも5年たった今でも時たまびくっと逃げるときがあるけど、私はあなたを愛してるからねーといつも声をかけてなでてます。何年かかるかわからないけど、少しずつ、私を認めてくれているから。

by りりお (2009-02-16 12:43) 

マハロ

りりおさんへ

そうですよね~ 少しずつだけど着実に変化している様子を毎日実感しています。
時間をかけて信頼を得たら、それは普通では味わえないぐらいすごく
強いものかもしれませんね♪

>私はあなたを愛してるからねーといつも声をかけてなでてます。

りぼんさん幸せですね^^
私も毎日 「ここはハーブのおうちだよ~ず~っと一緒だからね、大好きだよ~」って
声をかける時間を続けています。
自分もとっても幸せな気持ちになれるひとときです(^▽^)/
by マハロ (2009-02-16 19:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。