SSブログ

ちょっと ちょっとぉ~

なんでしょうね~このお天気は[雨]~早く晴れてね[犬]


今日のお散歩でとっても ムッ[むかっ(怒り)]とした出来事・・・

ハーブくんの横を奇声をあげて ダッシュで走っていった男の子たち
放課後の小学生 低学年ぐらいでしょうか・・・

案の定ワンワン吠えてしまったハーブさん


そぉしたら~

その子たちが

ウザいんだよ しろいいぬ あははは
わんわんわん~わんわんわ~ん



だって




ウザいだと・・・・ ゴラァ[パンチ][パンチ][パンチ]

今の子って平気でウザい、とか言っちゃうんですね
あ~かわいくない子達だった


DSC04904.jpg

[犬]:そんなの気にしないことよ 母ちゃん




 今度会ったら~~~

DSC04914.jpg

コメント(8) 
共通テーマ:ペット

コメント 8

オカン。

今度会ったら。。。。
もっと吠えたろかァ、かな。

オカンの場合は、今月ですけど、
2度(バアサンと小学生)におなじ言葉をあびせられましたよ。
「やっかましっ!」って。
ちょっとショック。なにもそんな言い方しなくてもいいじゃまいか!

最近、ナギー君が相手(犬&人)に激しく吠えたら、
ハーネスを持って吊り上げ、そのあと地に伏せさせてじっとさせる、
をやってます。効果のほどは。。。。まだわかりません。
いまのところはジタバタギャンギャン。

少しずつ訓練していきましょ~ね。
ハーブ君も。ナギー君も。

それにしてもハーブ君、可愛いねー!
うちのナギー君は毛が伸びてジジィ犬になってます。
ハーブ君のように耳の毛を短くしてみようかな。

by オカン。 (2009-02-27 01:26) 

小粒まま

とんでもないガキんちょたちですね…(親の顔が見てみたいっ!)。
子供の奇声は小粒も異常に恐がります。
あれは犬にとって天敵ですよね。
犬飼って散歩に出るようになり、『世の中にはいろんな人がいるなぁ』と思うようになりました。
良くも悪くも世界が広がりましたね(笑)。
by 小粒まま (2009-02-27 21:12) 

マハロ

オカンさんへ

今度会ったら~・・・「ペロリ」? 「カプリ」?
ウザイも腹が立ちましたけど、その後のわんわんわん~ってマネされたのが
ホントに感じ悪くて(-_-) 子供相手に本気で頭にきましたよ。ムカッ。
百歩譲って、子供はともかく、そのバアサマはちょっと・・・ですよね~

ナギー君も訓練中ですね♪
散歩時の吠えは、主に全ての犬と小さな子(走ってる子)へなんですが
相手にも嫌な気分にするし、出来ればやめさせたいです。
でこちらも練習中・・・ですがなかなか。
最初 かなり叱ってたのですが、逆に恐怖感をあおってしまったような気がするので
遠くに犬が見えて、気がついても吠えなかったらオヤツ作戦にしてみています。
クリアできたとき、最近は「ほら 吠えなかったよ オヤツちょうだいな」とペロンと舌なめずり?をするんですよ~

ハーブもだんだんモッサリしてきたのでそろそろカットです。
でも長いのがけっこう好きなんですよね~^^
鼻まわりだけ自分でカットしたら、左右がなんか違う・・・どうしましょ~
by マハロ (2009-02-28 00:22) 

マハロ

小粒ままさんへ

ホントにとんでもない・・・・オコタチ・・・
今までは、近所の子も可愛がってくれる子が多かったので
いきなりの攻撃にひるみましたよ~(泣)

やっぱり小粒ちゃんも子供の奇声はダメなんですね。
ハーブはとにかく走ってる子がダメですね~
子供たちの中にもワンコのこと良く知ってて、自分のにおいをかがせてから
触れ合ってくる子とかもいるのに・・・・いろいろですね~>_<

お散歩してると本当にいろんな人に会いますネ。
遠くからハーブ目掛けて「わんちゃ~ん♪」って自転車のベル チリンチリン鳴らして来る人とか(!)
突然「あ~コロちゃん!」って言われたり~ 
今までとはまた違うワールドが広がったかも、です(笑)
by マハロ (2009-02-28 00:33) 

コブタ

こんにちは。
ハーブくん&マハロさん、災難でしたね。
ちびっこ達も、いつの日か動物へな優しい気持を持つようになって欲しいですね。
ハーブくんの「走る子供対策」ですが、子供が走って来たら、吠える前にすかさずおやつをあげる・・というのはどうでしょうか?
毎週通っているパピーパーティーで習ったことなのですが、苦手なことをよいこととして関連付けをさせるといいらしく、我が家でも実践中です。
例えば、家のイヌの場合、リードを付けるのを嫌がりガウガウするので、リードをつけながらガウガウする前におやつをあげるというようにしています。ガウガウした時におやつをあげては駄目らしく、このタイミングが難しいので、あまり成功しないのですが。
また、我が家のイヌの悩みどころは、おやつを手にした時にはコマンドも有効なのに、手ぶらな時には無効なんです。完全に手の内を見ているというか。

御礼が遅くなりましたが、お散歩後のケアについてのアドバイス、ありがとうございました。とっても参考になりました。
私もタオルで拭くだけじゃなく、除菌スプレーを使ってみようと思います。
また色々ご相談にのって頂けますか?
宜しくお願い致します。
by コブタ (2009-03-02 09:47) 

りりお

子供相手に、「お前の方がうるさいんじゃー!」と思う、心の狭い私です(爆)すんません・・

by りりお (2009-03-02 10:04) 

マハロ

コブタさんへ

>子供が走って来たら、吠える前にすかさずおやつをあげる・・というのはどうでしょうか?

なるほど~、そういえば子供に吠える対策って特にしていなかったです・・・
対犬の吠えは、見つけても吠えなかったらオヤツをあげたりしていたのですが・・・・
そのオヤツのタイミングって本当に難しいですよね~
一歩間違えると「吠えた=もらえた!」になっちゃいますからね~(-_-)

オヤツがない時にコマンドに従わない、っていうのは我が家も同じでしたよ~
最初は従ったらオヤツ、それから2回やったら、オヤツ、3回やったら、とオヤツの間隔を伸ばしていく方法もあるみたいですね。
あとはオヤツ以外におもちゃで遊んであげたりとか・・・

足拭き、参考になって良かったです^^
ワンコに優しい素材のスプレーとかもいろいろありますしね。
私もまだまだいろいろと試行錯誤中なので一緒にがんばりましょ~☆

by マハロ (2009-03-02 12:36) 

マハロ

りりおさんへ

>「お前の方がうるさいんじゃー!」

私に代わって叫んでくださってありがとうございます!ナンテ~

実際の心の中では、元ヤンの血が騒いで(ウソ)
「しばいたろか このガキ」です(爆)

ブログに書くのは控えました。ププッ(^m^)

by マハロ (2009-03-02 12:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。