SSブログ

さぁて今週のおでかけは? [ハーブとおでかけ(神奈川県)]


ここのところ まるで線が切れたかのように(?)
週末になるとハーブくんと おでかけしている我が家です

先々週のお台場で ハーブくんおでかけしてもダイジョブじゃ~ん[手(チョキ)]
と思ったからかな・・・

ハーブくんが我が家へ来てから、揃って出かけることがなかったので
ほら お留守番が苦手ですからね~[犬]




で、土曜日は・・・・

横浜ベイサイドマリーナ[船](名前変わったみたいですね)へ行って来ました~
うちのヨットをとめてるので



んなのありません(笑)


あ、かわいいワンコはいますけど!


ここは何ですか?.JPG

2階建てなのですが、2階のお店はワンコを抱っこしていれば入店OKが多いです
1階はほとんどNGだったかな(TOMORROWLANDとかFrancfrancとかはOKでした。現在)

ワンコグッズのお店はどうやらなさそうでした。ザンネン~

海辺はやっぱり寒いですね~寒さが違いましたよ
レストランはテラスワンコOKでしたが 寒くて氷の銅像になってしまいそうなのでやめました[雪]

DSC04927.jpg


夫か私 どちらかがお店に入ってしまうと キュ~ンキュ~ンのハーちゃん
似たような人が近くに来ると 帰ってきたっ!としっぽフリフリ はい、ハズレ[exclamation]
間違えちゃうのねぇ~~~(-_-メ)

ちょっぴりショックぅ[もうやだ~(悲しい顔)]


コメント(5) 
共通テーマ:ペット

コメント 5

コブタ

久しぶりの太陽の下、今日はお散歩に行ってきました。
ハーブくんも週末お出かけで楽しかったようですね。
ウチのイヌは現在、散歩が嫌いで「私、絶対に動きません」と座り込みます。
北風の中、私もじっと忍耐、忍耐。
歩いたら誉めて、座り込んだら忍耐・・・ちと辛いです。ハーブくんのようにお散歩を楽しんでくれるようになって欲しいです。(できるだけ早めに(笑))
そうそう、先日、ウチもお留守番が苦手なため、役所へ届けに行く時も、車で連れて行きました。
でも車の中に置いていくのもドキドキしちゃって、レンジでチンのアンカをキャリーバッグに入れて、車は日陰に止めて、ダッシュで手続きして・・。

お留守番練習、そろそろ本腰入れて、地道にやってみようかと思います。
by コブタ (2009-03-02 14:19) 

コブタ

何度もごめんなさい。
ふと思ったのですが、怖いこと→いいことに変える方法やその考え方は、子犬と成犬では違うのかもしれません。
前の自分の書き込み、なんだか無責任に書いてしまったような気がして気になりました。ごめんなさい。

ハーブくんが怖いものがなくなりますように。
by コブタ (2009-03-02 17:56) 

マハロ

コブタさんへ

メッセージありがとうございます^^
やっと晴れてハーブくんもお散歩に行けて今日はとっても満足げです。
ワンちゃん、お散歩苦手なんですね?
子犬ちゃんだもん、お外怖いですよね~ 少しずつ、ですね。
車に置いて 用事を済ますのって、気になりますよね~ワンコが・・・
わかります~ そんなときは時計見ながらダッシュです、我が家も(笑)

怖いこと→いいことにに変える方法、私はたぶん子犬も成犬も同じじゃないかな~と思いますよ!
もしかしたらクリアする時間は違うかもしれないけど、基本は一緒じゃないかな~と。
ハーブのこと一緒に考えて下さってありがとうございます☆
by マハロ (2009-03-02 20:15) 

りりお

おお!ここは、たまに、バイクで行きますよ!
そう、家のヨットがあるので(→ここにも嘘)
わんこ連れの方がたくさんいて、いつも人様のわんこをみては、踏まれたい・・と思っている変態(爆)です。

ハーブくん、今度は佐野のアウトレットとか御殿場アウトレットにもつれていってもらいなね!!(笑)
by りりお (2009-03-03 12:45) 

マハロ

りりおさんへ

りりおさんもマリーナご一緒なんですね!奇遇(笑)
いつか船で乗りつけてみたいものです。

バイクかぁ~かっこいい~(>_<) 私も走ってみたいです、上下左右だ~れもいないとこで。

ワンコ連れで、おでかけもエキスパートな感じの方を見て惚れ惚れしちゃいましたよ。
うちは活きのいいお魚みたいなの(ハーブさん)を抱えてアタフタしてますから~いつも。
アウトレットとかも場所によってワンコOKレベルがけっこう違いますね。
犬との外出は下調べが命!と最近学んだことでス。
by マハロ (2009-03-03 17:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。