SSブログ

4番 ピッチャー ハーブくん? [おでかけ]

週末 夫の野球の試合があったので
ハーブくんも応援、応援~[野球]
4番 ピッチャー ハーブくん.JPG

あったら かわいいかも^^

夫がグランドへ行ってしまってから、もう気が気ではないハーブくん[犬]

ボクを置いてどこ行くのよ~~~~~ピーピー
しかも ユニフォーム姿の人がたくさんなので どれが父ちゃんだか
わかりません・・・

どれ?.JPG

わかんない.JPG

男の人が近くを通るたびに 
「ボクここだよ~ピーピー[ハートたち(複数ハート)]」をやるので 
相手は「え??俺?何?」みたいな感じで(笑)
じゃっかん 恥ずかしかったです[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

お天気がいい河川敷なので ワンコもたくさん来ていました

敷物をひいて座ってたんですが
そこにおじさんに連れられたロングリードのワンコが乱入してきたんです[がく~(落胆した顔)]

もちろんハーブくんはワンワン!!

そしたら そのおじさん
「こんな吠える犬は初めてだよ」

はぁ???

自分の犬もちゃんとコントロールしていないのに
しまいには捨てゼリフ?

私もさすがに一言言ってやろうかと思いましたが
〇〇につける薬ナシ、と思ってやめました(失礼)

今回 気がついたこと・・・

「自分のことを言われるより 自分のワンコのことを言われると100倍ムカツク」

これってきっと自分の子供とかでも一緒なんでしょうねぇ~
ムカツクし、傷つく・・・
褒められれば 100倍嬉しいんでしょうね、もっとかな。

そんなことも ありましたが

ハーブくんは野球観戦を満喫したようですよ~[るんるん]
ならばいいのダ
ハーブ おいで~.JPG

うさぎちゃん.JPG

ピョンピョン、ゴロゴロ
いつも通り 笑顔全開でした^^

コメント(6) 
共通テーマ:ペット

コメント 6

オカン

せっかく楽しい野球観戦中にヘンなおじさんが乱入でしたね。
きっと帰り道に穴ぽこにでも落ちて捻挫でもしたことでしょう。
そういえばこないだも子供にうざいんだよ、とか言われたんでしたっけ。
ま、気にすることはないよ~。
ハーブ君、広いところでワンワン吠えるのはきっと気持ちいいんだよ~。

オカンが一番嬉しかった褒め言葉は、チョ~カワイイ!
でした。海ちゃんでしたけどね。
それ以来、散歩中に出会った可愛い子もそれなりの子も
このセリフで褒めています。
by オカン (2009-04-20 14:37) 

りりお

ハーブくん、パパの応援だったのね。
心強い応援団だよ、ハーブくん。


そのおじさんもそうですが、自分のやり方は許しても、他人のやり方は許さない人ですね。そんな人が、よく人間以外のわんこと暮らせるもんだわ!と自分のことのように、怒る私。

>自分のことを言われるより 自分のワンコのことを言われると100倍ムカツク
おっしゃるとおりです。私が一番悲しい言葉は、「かわいそう」です。
お留守番してることを知ると必ずいわれる言葉です。私を攻めるんじゃなくて、わんこを攻めるなんて!。あ、そう、あなたはそう思うのね、と思うようにしてますが・・・

うれしい言葉は、数え切れません。りぼんさんといることによって、どれだけうれしい言葉をもらってきたことか!
一番うれしい言葉は、「2人、そっくり!(笑)」です。 全部似てるって。ちょっと笑われるのが意味深ですが(爆)

by りりお (2009-04-20 14:53) 

マハロ

オカンさんへ

せっかく休日モードで楽しんでいたのに、おじさんの一言でガーン(+_+)となってしまいました。
でもこうしてblogでグチって 励まして頂いてスッキリ☆です。
ありがとうございます!!
そうそう、こないだの子供にも心ない一言を頂きましたが、今度は大人・・・
最初 言われたときはまさに「鳩が豆鉄砲」な感じでポカ~ンとお口を開けてしまった私ですが
だんだんムショーに腹が立ちました~
おじさんたち(夫婦)が去ったあと、横でハーブは楽しそうにニコニコしてたんで
ハーブが笑顔なら、いいか~と思った次第です・・・

チョ~カワイイ!なんて言われたら嬉しくなっちゃいますよね♪
海ちゃんはチョ~カワイイ!だけじゃ語り尽くせないかわいさです♪♪
食べちゃいたい!とか?(怖いですか?)
チョ~カワイイ、って言われたら何て言おうかなぁ・・・「よく言われます~」とか(笑)「私もそう思います~」とかっ。
by マハロ (2009-04-20 16:24) 

マハロ

りりおさんへ

応援団のハーブ団長(団員ほか1名のみ)のおかげで試合は勝ちました♪

一緒に怒って頂いてありがとうございます。
ただワンコが横を通ってハーブが吠えた、とかなら私も仕方ないと思うのですが
そのおじさん、その前から他のシートにも犬を乱入させてたんです・・・
「〇〇ちゃん ダメだよ~」って。おいおい、ダメなのはあなたよ。
そこで、他の人も驚いたりしてたんで、まさかもうさせないと思ってたら
こっちまで来させたんですよ・・・(- -;)わけわからん・・・

「かわいそう」ってひどいですよね。
なんか上から言われてる気がする・・・そしてあなたに何がわかるのですか?と思ってしまいます。

「2人 そっくり!」なんてサイコー!!
私も言われたいなぁ・・・
りりおさんも「お風呂」で固まりますか?(笑)
イヤなことが記憶に残りがちだけど、ハーブといて嬉しいことももちろんいっぱいあるので
それを数えていかなきゃ!ですね。
ありがとうございます☆元気になりました~~~
by マハロ (2009-04-20 16:35) 

naomika

ハーブ君、お父さまが大好きなんですね。
いなくなっちゃうと捜しちゃうなんて、お父さまも嬉しいと思います。
そして「おいで〜」で笑顔で走ってくるなんて、感激しちゃうほど、ハーブ君ったら可愛いです!

さて!オッサンは腹が立ちますね。
>「こんな吠える犬は初めてだよ」
そのオッサン、この台詞を残してマハロさんの側から消えませんでしたか?
去り際だからこそ、吐ける台詞だと思います。
無責任に言ってることですから、気にしないのが一番です。
私だったら?
お腹の底で「こんな傍若無人な飼い主は初めてだよ」ってつぶやくかな?

>「自分のことを言われるより 自分のワンコのことを言われると
>100倍ムカツク」
すごくわかります。
だけど、これまでにけなされたことはあまりないかも。
しずくにかけられる言葉の9割近くは「大人しい」なので。

私が(正直いって)嫌なのは、いきなりしずくに乗る男の子です。
何故か私が襲われているような気がしてしまうんです。
ほとんどの場合、しずくはほとんど気にしてませんが、全く知らない大型犬だと、私が本当に怖い思いをします。

逆に嬉しいときは、しずくを見た人が笑ってくれるときです。
その人の笑顔で私も笑顔になれるから。
しずくに限らず、ワンコって周囲の人を和ませる力を持っていますよね。
すごいなぁ、ワンコ。人間なんざかないません。

by naomika (2009-04-20 23:11) 

マハロ

naomikaさんへ

>そして「おいで〜」で笑顔で走ってくるなんて、感激しちゃうほど、ハーブ君ったら可愛いです!

ありがとうございます!
おいで~で走ってくるハーブもそうですが、呼んでる私も笑顔でニヤニヤしちゃってちょっと怖いかも(笑)
お散歩のときも 普通に話しかけて歩いてるし・・・町内の要注意人物になってたらどうしましょ~

>去り際だからこそ、吐ける台詞だと思います。

はい、去り際でした。言葉って・・・怖いなぁ、と気をつけなきゃいけないなぁと思いました。
ワンコを連れてる人もほんとうに様々ですよね~
ひとくくりには出来ませんね・・・

>私が(正直いって)嫌なのは、いきなりしずくに乗る男の子です。

なるほど~ 私がnaomikaさんでもイヤかも~
いつの間にか、自分のワンコは自分の分身みたいですよね^^
不思議な感覚ですが、すごくよくわかります。

>ワンコって周囲の人を和ませる力を持っていますよね。

本当にそうですよね!お散歩でも知らない人もハーブといると
話しかけてきたり、立ち話もしますし、私一人だったらなかなかないですもん。
ワンコと暮らして学ぶこと、っていっぱいありますねぇ~
それまでは思いもつかなかったこと、いろいろ勉強になってます。
深いですねぇ~~
by マハロ (2009-04-21 18:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あらぁ~?今日は出発の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。