SSブログ

3歩進んで2歩下がっても [お留守番練習~2012]

せっかくの桜の季節だから、と長いお散歩に行くことが多い最近です[くつ]

DSC08028.jpg何か見つけたの?.JPG

歩き過ぎて 筋肉痛になりました。運動音痴は加減を知りません・・・


たっぷり運動して頂いたあとは、いつもお留守番練習です。

ここ最近はとてもいい感じ~の空気が漂ってきています[わーい(嬉しい顔)]
お留守番の間じゅう吠えてることは全くなくなりました!

山形でのアマアマ休暇から帰ってすぐの久々のお留守番では 吠え吠えだったんです[がく~(落胆した顔)]

ま~さ~か~の坂を転げ落ちるのかと思いましたが[台風]
ハーブの靴の裏にはちゃんと滑り止めがついていた模様です。

その後は 最初の20分ぐらい フ~ンフ~ン鳴きと吠えがちょっとあったりしますが
買い物に出かける30~1時間の間 我慢できています!


あとはこの繰り返し、と時間を長くしてみること、ですねぇ・・・
もうちょっとだ~[手(グー)]


コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

naomika

走るハーブくん、可愛いですね!
佇むハーブくんももちろん可愛い。
原っぱがとっても似合いますね。
後ろは多摩川でしょうか?桜がきれいですね。

さて、ハーブくん、お留守番が出来るようになって来たんですね!
フンフン鳴いても諦められる。
そのまま待っていられる。
さすがですっ!
1時間も待てるなら、2時間3時間待てるようになる日も近いと思います。
ハーブくん、えらいぞ!頑張れ〜〜〜〜っ!
by naomika (2010-04-02 20:26) 

マハロ

naomikaさんへ

はい、いつもの多摩川河川敷にてです。
桜の後ろ、川みたいに見えますね!そちらはグラウンドです。
ハーブがいなかったら、こんなにここに行くことはなかっただろうなぁ・・・
と思います^^

お留守番なんとなくいい感じ~なムードです。
ハーブの犬生で一人ぼっちってきっとなかったんだろうなぁ、と推測します。
練習はすご~く地道で、面倒になることもありますが・・・
前に比べればすごい進歩なので、本当にうれしいです。
このまま油断せずに続けます~。
by マハロ (2010-04-02 21:57) 

オカン

こんにちは~!

河川敷でのハーブ君、とっても楽しそうですね。
オカンも一緒に気持ちはランランラン♪

お留守番の録音、まだしっかりやっているんですね。
ハーブ君の成長がオカンも嬉しいです。
ハーブ君にとってはお留守番するとということはとっても努力が要ること
だと思うんです。
きっと寂しさとか、心細さとか、外の小さい音の恐怖というか、いろんな葛藤があるんでしょう。
マハロさんとの信頼関係が深くなればなるほど、
留守番吠え?は減っていくのでしょうね。
そのうち、アレ?もう帰ってきたの?
なんて顔をするようになると思うオカンです。

ハーブ君、ちょっとずつ頑張ってね。!。

それにしてもいい天気。
ワンズと桜でも見てこよっと。
by オカン (2010-04-03 13:06) 

マハロ

オカンさんへ

ハーブがうれしそうなのを見たくてついつい河川敷に足が向かいます^^
お留守番録音、続けてますよ~。
でも最近嬉しいことに、留守番が長く出来るようになったので
手持ちの旧型録音機器だと1時間しか録音出来ないのでどうしたものかと
考え中です。。。
嬉しい悲鳴ってまさにこのこと。。。。

>いろんな葛藤があるんでしょう。

そうですよね。本当は練習なんてナシでいつもくっついてたいです。
だけど、いざどうしても留守番が必要になったとき、例えばあって欲しくないけど
病院に入ったりしたとき、一人になってもハーブの心に負担が軽くていいように
こつこつ続けています。
みなさんに、ガンバレー!って言って頂いてなんとかここまで続けて来られました☆

本当に今日はいいお天気ですね~!
朝からハーブと大きな公園に出かけてきました。
今はグッスリお昼寝中ですよ。オカンさんもワンズと桜の季節を楽しんでくださいね!
by マハロ (2010-04-03 14:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。