SSブログ

みーちゃんち [おでかけ]

ハーブくんと、私とで祖父母の家まで、電車でおでかけしてきました。

今回は初めてスリングでの、電車旅(40分弱)です。

が~~~~[がく~(落胆した顔)]画像ナ~シ!すみません[あせあせ(飛び散る汗)]



スリング(メッシュふた付)の電車での使用感ですが・・・


メリット
さみしんぼハーブの不安感が少ない模様。
両手があくので他の荷物が持てる(今回はキャリーバッグ・・・タイヤ付の)
ワンコの様子が分かりやすい。

デメリット
身体が密着しているので暑そう。(保冷剤があると便利)
うっかりするとスリングのメッシュふたから顔が出ることがある。

番外編
黒いメッシュネットに白い犬を入れていると目立つ。
(出来ればベージュとかのネットが欲しい!)


こんな感じです^^


クレート類と違って、両手があく、というのはとても楽でした!


そんなこんなで祖父母の家へ。


早速 庭にいる外飼いの猫、みーちゃんとご対面です。
また来たにゃ?.JPG


 

しにゃいでね.JPG






おはニャ.JPG





 

精神とういつニャ.JPG





みーちゃん、ハーブが来るとあまり家に近づきません・・・
このピョンピョンしている白いモコモコが怖いのかな・・・・



吠えることはないですが、ハーブくんもみーちゃんに興味津々。



今回、1泊お泊りしてきましたが、何か音がしたりすると
やはり反応して吠えていました。

うちでは、もうどんな音がしても吠えることってほとんどないので

自分のおうち=安心な場所って
思っているんだ、と改めて実感しました。




私のおじいちゃんおばあちゃんにそれはそれは甘やかされて~

食事のときも、「これはあげていい?」「これぐらい食べられるんじゃないの?」
っておじいちゃんたちはハーブにいろいろあげたがるし~(笑)
私はそういうのに厳しいので「ダメッ ハーブのためにならないから[むかっ(怒り)]」ってセーブしたり。

でもたまにはそういう甘々パラダイスな場所があってもいいのかな~なんて思ったりィ。



ハーブにも、おじいちゃんおばあちゃんにも
刺激的な(?)いっぱい笑った時間でした^^



でもおばあちゃん~
ハーブのこと「ジョリィっ!」って言ってたけど!(笑)


注)ジョリィ=お向かいの犬。




(おまけ)

おじいちゃんの机の上に貼ってありました。

DSC08492.jpg




怒るまい。


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

naomika

私もこの前、スリングにしずくを入れて電車に乗りましたが、結構楽ちんでよかったです。
気温は気になりましたが、今の季節は冷房が入ったり入らなかったリですよね。
確実に冷房の入る季節だったら、車内の気温はそれほど気にならないかな?と思いました。

黒メッシュにハーブくんを入れたら、たしかに目立ちそう。
私のスリングは白メッシュですが、しずくはそんなに目立ちません。
ハーブくんも白ならいいかもですね。

ハーブくんもやっぱりおうちの方が安心できるようですね。
当たり前といえば当たり前のことですけど、日常生活ではそういうことはなかなかわかりません。
こういうことがわかると、嬉しいものですよね。
もう少ししたら、マハロさんご夫婦が一緒にいたら、どこでも大丈夫とか思えるようになるかも。

「一怒一老」、怖いですわ〜〜。
私の怒りの導火線って短いし、燃えやすい素材でできてるし。
老けないように、笑わなくっちゃ(笑)。
by naomika (2010-05-14 10:06) 

マハロ

naomikaさんへ

「しずくちゃんの旅 inスリング」たいへん参考にさせて頂きました!
確かに冷房・・・真夏ならもっと冷房もUPで暑くないかもしれませんネ。
なるほど~。微妙な時期の気温が高い日が要注意ですね。

黒メッシュ。白犬は目立ちますね~。
今まで気が付かなかったのですけどね。何でも使ってみないと
分からないものですねぇ・・・

家に帰った日は、夜になったら、もう自分で早々にケージのベッドに入って
寝てましたよ~。
人間も、旅行から戻ったりすると「あ~やっぱ自分の家はいいな」
って思うものですが、ワンコもそうなのかしら?
たまには外で過ごして、修行を積まないと家の良さ、なんかも
分からないかもしれませんネ^^

怖いですよね~「一怒一老」
naomikaさんは短い導火線ですか~、私は低い沸点ですよ~(笑)
「百若」目指してがんばりましょう!100回笑えるかな~。
by マハロ (2010-05-14 15:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。