SSブログ

ハーブくん ナースになる [おでかけ]

内容品:ハーブくん.JPG


なんだかんだとバタバタの日々。
ブログも放置でした・・・

まず、この↑お写真。
久々の「新幹線犬ハーブリアン」登場です[新幹線]



母が坐骨神経痛になってしまい、そして夫も出張だったので、
ならばと、急に山形に帰省しておりました。

電話ではそんなにひどいと思っていなかったのですが
実家へ帰って、驚愕[目] 歩くのもたいへん、夜も痛みで眠れない状況でした。
  
そんなわけで、私がいるうちに出来ることを、と思いクルクル忙しくしてきました[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

入院もすすめられたようですが、とりあえず家で静養。
MRIも撮って検査をするようです。

なので、実家でもハーブにあまり構っていられない状況に[ふらふら]
でもハーブくんは、といえば・・・

庭の草むしりなんかをしているときは
庭でキャハキャハ走って[犬]、〇みずぶら下げて帰ってくるし   ぎゃぁぁぁぁ 

朝起きたら、もう私の部屋にはいなくてお母さんのベッドにいたり

ご近所の犬にも盛大にガウ[爆弾]って


それなりに楽しんでいたようです^^


父や母の癒しにもなっていた模様。

たまに病人の母のベッドに 飛び乗って「痛~~~ッ」ってもなってたけど[がく~(落胆した顔)]

ナースだったの。.JPG


いやぁ、それにしても・・・

今回のことで、離れて住む親の看護、介護がいかにたいへんかっていうのを
ちょっと垣間見たような気がしました。
今までは漠然と「たいへんだろうなぁ~」って思ってただけなんですけど。

むむむむ~。



☆☆☆☆☆


新幹線でのハーブは今回もすごくおりこうでした。
本当にこれは助かります・・・

ハーちゃん、ありがとう。
ふぁぁ.JPG
お昼寝でもしてね。




DSC00009.jpg



 

(おまけ)


山形新幹線に乗るといつも見るのが楽しみなJRの通販誌「トレインショップ」

へぇ~いいじゃん、とか なんだコレ?!な物があるのですが
今回は、激しくなんだコレ?!を発見して思わずパチリ[カメラ]


 
DSC09997.jpg

ストレス発散に叫びの壺ですって[どんっ(衝撃)]
しかも「売れてます!」って書いてあるんですけど~。  ホント?

これ見て一人で笑っちゃいました。も~JRったら。

コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

naomika

マハロさん、お疲れさまでした。
お母さまが坐骨神経痛なんて、大変でしたね。
もう、お加減はいいのでしょうか。
これから寒くなりますし、早くすっきりよくなりますように。

さて、ハーブくんはマハロさんのご実家で元気いっぱいで過ごして来たようですね。
ミミズと遊び、ご近所の子にガウガウとやり合い、お庭で目一杯遊んでいたんでしょうね。
そんなハーブくんにお父さまもお母さまも笑顔だったと思います。
まさに「影のナース」のハーブくんですね☆
新幹線の中でも静かに出来たって、すごいです。
ハーブくんってやっぱり成長著しいですね。

私も特急電車に乗ると、「トレインショップ」読みますよ。
そうそう、ストレスのツボ、不思議な一品ですよね。
「王さまの耳はロバの耳」って叫ぶみたいだなと思いました。
こんなのがマジで売れちゃうんでしょうか、ねぇ?
by naomika (2010-10-21 17:32) 

マハロ

☆naomikaさんへ☆

母へのお見舞いのお言葉ありがとうございますm(_ _)m
明日精密検査なので、治癒には時間がかかりそうです・・・

犬が大好きな両親なので、ベタベタアマアマな生活を
山形でしておりました。
うち以外でそういう場所があるのも、ハーブにとってもいいことかもしれません。
最初は小さな物音にも吠えていましたが(うちでも最初はそうでした)
だんだん吠えなくなり、ご機嫌に過ごしていました。

naomikaさんもトレインショップご存知なんですね!
この壺は面白系ですけど、けっこう「いいかも~コレ!」っていう
グッズもありますよね。
王さまの耳は・・・からの発案なのかしら。

新幹線は毎度のハラハラでしたけど、大丈夫でした~^^
唯一の問題は、クレート抱えて歩くのがたいへんなこと・・・
筋肉痛でございます・・・


by マハロ (2010-10-21 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。