SSブログ

アメリカの犬グッズ [ワンコグッズ]


ハーブくん[犬]を迎えてから、世の中の犬グッズに興味津々。

日本だけでは飽き足らず(?) アメリカの犬グッズにも興味津々。


わざわざ輸入までは面倒なのでしませんが 見てるだけでも
へ~こんなのあるのか~って面白いんですよ。


興味ある方は、PETCOとかPETSMARTとか検索してみてくださいネ。
英語だけど、絵でだいたい分かるのがまたいいところ。



そしたら、父ちゃんが米出張で珍しく買い物できる時間があるかも、なんて言うじゃない?

チャーンス[手(グー)]



鬼嫁、お買い物メモを父ちゃんにプレゼント[黒ハート]



そんなこんなでおみやげが~[左斜め下]
DSC01525.jpg




まずは父ちゃんセレクトのハーブくんガム。
DSC01524.jpg




お願いしていたのがなかったので
代わりに買ってきてくれた模様のマルチビタミン。
DSC01519.jpg
これは~ どんなときにあげたらいいのダ?
ビタミンだから~~いつでもいいのかなん?



こちらは、私が気になってお願いしたもの~[左斜め下]
DSC01521.jpg
心を落ち着かせる首輪。


ほ、ほんとですかっ?
( ↑愛犬の心を落ち着かせたい飼い主さん )


分離不安、とかマーキングしちゃうとかにいいよ、的なことが書いてある。


とりあえず開けてみるぞ~。

DSC02646.jpg

か、蚊取り線香か・・・?


ん~~~。
思ったよりにおいが強い・・・
しかも素材が・・・なんというか・・・・


ハーブくんにつける気にならなかったので
ハウスの近くにくっつけておくことにしました。
ハウスが、落ち着けるかほりになることを祈って。



それと、ハーブくん父ちゃんはいいものを見つけてきてくれました。

DSC01518.jpg


保護犬雑誌?


さすがアメリカですねぇ。保護犬に特化した本があるとは。

でかしたぞ、父ちゃん!
英語だから・・・全力で読むぞ。

さぁ 読むぞ!

DSC01542.jpg
[犬]:がんばってぇ~~~



脱力。







(お留守番練習メモ)

留守番40分ぐらい。
20~30分のときに吠えている[バッド(下向き矢印)]
やっぱり余裕ではないらしい。。。。だよね。

朝 ゴミだしは静かに待っていられた模様(フリーで)


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

naomika

海外のワンコグッズって、(当然)日本とは違って面白そうですよね。
Calming Collarってビックリです。
におい?素材?が不思議みたいですね。
どんななんでしょう。
う〜〜ん、一度見てみた〜〜い!です。

それから、「Rescued Dogs」って雑誌、いいですね〜〜。
the positive wayとかeasy solutionsとかそそられる(?)フレーズが並んでて、niceです。
日本でも子犬の飼い方の本はたくさん出版されていますが、成犬を飼い始めるための本って全然ありませんから、こういう書籍があるといいなぁと思っていました。
雑誌の感想、ぜひぜひ教えてくださいね。

お留守番、ハーブくん頑張っているようですね。
20〜30分たった辺りで不安がmaxになっちゃうのかな?
少しずつ克服できるといいですね。
by naomika (2011-12-08 18:04) 

マハロ

☆naomikaさんへ☆

ねぇ~面白いですよねぇ~!
この首輪、コンセプトはいいんですけど~
ちょっと素材が惜しいんですよねぇ。
においもけっこう強くて、トイレの芳香剤と、中華街のかおりがまざったような・・・・

雑誌も驚きですよねぇ。
何かお役に立つような、面白い記事?ネタ?があったら
またブログに書きたいと思います!
こういう本が日本にもあったらいいですね。
保護犬を迎えるにあたって、こういう本で予め勉強できたら
すごくいいのになぁ、って思いました。

お留守番、ぼちぼち?頑張ってま~す^^
出来る日とダメな日があって、その違いって?
と思ったりするのですが。。。
お留守番苦手な子と暮らしている方々にブログを通じて
触発されまして、こうして記録をしてみることにしました!
克服できる日を夢見て(^▽^)/

by マハロ (2011-12-08 19:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。