SSブログ

ベルリンの動物孤児院 [お留守番練習~2012]

とっても気になるTV番組見つけました[TV]

1月24日(火) BSプレミアム 午後8:00~8:58
旅のチカラ「犬の幸せって何だろう・・・ 浅田美代子 ドイツ・ベルリン」


浅田さんがベルリンの動物の孤児院を訪ね、
引き取られてきた犬の世話に挑戦する、という内容のようです。
詳しくは番組HPへ→NHK番組表


浅田さんといえば、ハーブくんもレスキューしてくださった
愛護団体catnapさんから、ワンちゃんを引き取って育てている方(なので勝手に親近感)。

気になる~~録画もしちゃおう[手(グー)]


☆☆☆☆☆


モニター募集で当たったよ[ぴかぴか(新しい)]
DSC03236.jpg

ハーブくんの物はよく当たる気が・・・


ハーブ[犬]を連れて宝くじを買いに行けばいいじゃん!
って流れになりそうですが・・・

私のくじ運が果てしなくナイので・・・残念。


[ひらめき]

じゃぁ、ハーブくんがお財布を持って 自分で買いに行けばいいんじゃないか?!
(と想像してみる・・・・笑)






(お留守番練習メモ)


昨日・・・留守番時間50分    最初の20分吠える。
今日・・・留守番時間30分 吠えっぱなし。 フー・・・(--;)ガックシ~

もしかして留守番吠えの状態が→最初だけ吠える(20~30分)になってきてる?
だと30分ぐらいで帰ってくると→ずっと吠えてる、になっちゃうから、もっと長く練習するべき?


帰ってきてから録音しているのをチェックするんだけど、
吠え声を聞くと 本当に落ち込む[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] 再生するのが嫌になっちゃうことも。


ふ~  

リセットしてまた頑張ろう。


コメント(6) 
共通テーマ:ペット

コメント 6

naomika

「犬の幸せって何だろう」、おもしろそうですね。
私も見ます。
念のために録画予約もしなくっちゃ。

ハーブくんってクジ運が強そうですね。
ハーブくんに宝くじを選んでもらったら、当たるかもしれませんよ!?

お留守番練習、頑張っていらっしゃいますね。
もしかしたら、ハーブくんは最初のうちだけ吠えて、しばらくしたら諦めることを覚えて来たのかもしれません。
諦めて静かにしてたら帰ってくる……と覚えたら、静かになる時間が長くなるかもしれないですね。
マハロさんががっくりしてしまうことも多いかもしれませんが、ハーブくんはできる子だと思います。
応援してます。頑張ってくださいね。
by naomika (2012-01-19 17:19) 

オカン

こんにちは~!

番組、みられなくて残念です!
BSないもん。。。。
いずれオンデマンドで見られるかも。

ハーブ君、お留守番練習、大変だね~~~。。
二人とも。

マハロさんが帰ってきたときに、
おおげさなくらいに抱きしめて、踊って、
安心させてあげてはどうかしら?
ほら、ムツゴロウさんもそうしていたし。
うちもそれをいつも儀式のようにやってます。
(バッグを放り出して、ひざまづいて抱きしめて、よく留守番してくれたね、エライ、エライ、ムギュ~、てな具合に)
面倒なときもありますけどね。
熱烈歓迎したあとはサッサと行ってしまって、
これで満足するみたいですよ。
分離不安を解消するにはいい方法ではないでしょうか。
ハーブ君の気持ちとしては、
ママが帰ってきたらムギュ~!してもらえるから、
楽しみに待っていようっと。
というふうに考えるのでは?

なかなか取説どうりにはいかないでしょうが、
去年より今年のほうが進歩しているのだし、
過ごしずつ頑張ってね!



by オカン (2012-01-20 13:30) 

かるころ

以前にこちらで紹介されていた浜のミサンガ!私も手に入れたので勝手ながらリンクさせていただきました
事後報告ですみません~

お留守番・・・
ハーブくんに合う方法があるといいですね(^o^)


by かるころ (2012-01-20 20:41) 

マハロ

☆naomikaさんへ☆

たまに見つけると「プレゼント」とか「モニター」とか
応募してみるんですけど、たぶん半分は当たっているよぉな・・・
宝くじも当たるかも~~シメシメ、←ってなった瞬間に
運が尽きそうな感じもしますけど!(笑)

お留守番問題は・・・・・・・・・・・
う~~~~ん、どうしたものでしょう・・・・・
なかなか解決できません。
とにかく一人ぼっちが、本気でイヤみたいですねぇ。
人間も「これだけはダメ」っていうのありますもんねぇ。
う~~~ん。 でもお留守番できないのは、やっぱりどうにもこうにも
困っちゃうので・・・なんとかしないと・・・・

応援してくださって心強いです(涙)ありがとうございます!
by マハロ (2012-01-20 21:27) 

マハロ

☆オカンさんへ☆

そっか、BS・・・地上波で放送してくれるといいんですけどね~!
ゴールデンタイムとかで放送して欲しい内容です!!


>(バッグを放り出して、ひざまづいて抱きしめて、よく留守番してくれたね、エライ、エライ、ムギュ~、てな具合に)

熱烈挨拶ですね☆
バッグ放り出してるオカンさんを見てみたいよぅな^^

もういい加減、出掛けても帰ってくる、っていうのは
分かっているハズなので、たぶん「吠え」自体が
癖になってしまっているのかもしれませんねぇ。
これをなんとか解除したいなぁ、と思うのですが・・・・

そうそう、「取説」通りには行きませんね!
ハーブの取説があったらいいのにな~~
巻末の「こんなときには」のページが見たいです(笑)


by マハロ (2012-01-20 21:41) 

マハロ

☆かるころさんへ☆

先日のオフ会では久しぶりにお会いできてすご~くうれしかったです!

わ ミサンガ!
すご~い、しかも色が増えている~~!
(グリーン、すてきですね。)
支援の輪がつながってうれしいです^^

お留守番、相変わらず苦手な坊ちゃんです・・・(汗)
試行錯誤しつつ~、練習しつづけたいと思います!
by マハロ (2012-01-20 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さじかげん頭を保護します。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。