SSブログ

ハンドパワーで撃沈


先日 友達のYちゃんと、Yちゃんの会社の先輩Mさんが
我が家へ遊びに来てくれました[家]

Mさん、保護犬の預かりもされていた方なんです^^

ということで、たくさんお話聞いちゃいました~!ありがとうございます♪


優しいYちゃんと、ワンコエキスパートのMさんの手にかかってしまえば~
ハーブくん[犬]なんて~~~チョロイ?


DSC03281.jpg

[グッド(上向き矢印)]

 マッサージに おもちゃに 

なに?このVIP待遇?!



ふぁぁぁぁぁ.JPG
特大あくび。




撃沈。



[眠い(睡眠)]

ねます.JPG
[眠い(睡眠)]



と~っても楽しい時間をありがとうございました!



たくさんおみやげありがとうございますm(_ _)m



一部をご紹介させてください☆




DSC03299.jpg
「ポチの水」という魔法の?!お水です。

電解アルカリイオン水なんですって。おぉ~~
ごはんやお水に入れて、健康な体作りのお手伝いをしてくれるようです。

なんと人間にも使えるのですよ~。

お初の犬グッズです。ありがとうございます!!



しもやけやら冷えが辛い~[バッド(下向き矢印)]って言ってたら
DSC03303.jpg

お灸頂いちゃいました!!

しかもYちゃん先生の実演説明付き!ありがとうございます!

お灸、って煙がちょっとな~、って思ってたんですけど
煙が出ないタイプ、火を使わないタイプ、っていうのもあるんですね~。

こないだ足がキンキンに冷えて、頂いたお灸してみたら、あら?解消!!


すごぉ~~い! 東洋医学ですね[ひらめき]


お灸についての本も頂いたので、読みつつお灸してみたいと思います(^▽^)/~~



コメント(8) 
共通テーマ:ペット

コメント 8

naomika

そうそう、耳のその辺りをマッサージされると、ワンコはとろろ〜〜んとしちゃいますよね♡
さすがの(?)ハーブくんも撃沈ですね。
(で、MさんというのがRさんでしょうか?)

ところで、冷えには東洋医学、効きますよ。
私はもともと婦人科系が悪かったので漢方薬をずっと飲んでいますが,そのおかげで冷えも若い頃よりず〜〜っとマシです。
肩こりのひどい時にはお灸もしますが、とてもいいと思います。
冷えは女性の大敵ですから,マハロさんも大事になさってくださいね。
by naomika (2012-01-31 22:13) 

tigerlily

マハロさま

いやいや、こちらこそ楽しかったです♩
生ハーちゃん(?)もとってもラブリーで癒されました〜。

お灸もしてくれているのね♩
嬉しいなぁ。
きっとマハロちゃんは勘がいいからすぐに
自分のものにしちゃうよ!

また遊んでくださいね〜。
by tigerlily (2012-01-31 22:59) 

マハロ

☆naomikaさんへ☆

そうです、そうです!Mさん=RROさんです(^m^)
んも~とっても優しくて面白い方なんですよ~!
(Mさん くしゃみしてるかも?)

東洋医学恐るべしですよね~。
小学生の頃からしもやけもあったし、みんな平気なのに
泣くほど寒かった・・・っていうのは私は冷え性なんでしょうね・・・
(気が付くのが遅い)
naomikaさんもお灸、実践されているんですね^^
よ~し、私も~(^▽^)/

ワンコにもお灸できるそうですよ~。
分離不安に効くお灸ってあるのかしら~そういえば。
不安な心に効くつぼ、とかありそうですよね。
ムムムっ 勉強してみますっ。
by マハロ (2012-02-01 11:22) 

マハロ

☆tigerlilyさんへ☆

生ハー、いかがでしたか?
思ったより大人しかった?(笑)

足にお灸して、冷たいのが温まってきたときには
驚いたよ!Yちゃんが「ムムム~!」と思って
はまった時の気持ちが分かったよぉナ・・・
これからどんどん試してみるね。
本当にどうもありがとう!

またぜひお会いしましょ~。
今度は何の会にする~?
by マハロ (2012-02-01 11:26) 

オカン

こんにちは~!

Mさんのマッサージ、すごいですね。
ハーブ君、魔法にかかってまるでネコさんになったみたいです。
うちのワンズにもやってみたんですけど、
?って顔しています。やり方が違うのかしら?
それにしてもZZzz~の顔がカワイすぎ!

お灸!
そうですね。考えもつかなかったですけど、
オカンもお灸を試してみようかな。
頭痛にも効くかしら。
さっそくネットで調べてみることにします。
良い情報をありがとう!!
by オカン (2012-02-02 11:39) 

マハロ

☆オカンさんへ☆

おはようございます^^
ハーブくん、マッサージして頂いて
まさに「とろけるような」お顔になっちゃってました(笑)

そのときに頂いたお灸の本をチェックしてみたら
「頭痛」のつぼありました!
足の甲にある「太衝たいしょう」。
首の後ろの「天柱てんちゅう・風池ふうち」
背中の上の方の「身柱しんちゅう」
場所をネットでチェックしてみてくださいね♪
背中の方は、火を使わないお灸「太陽」というのが
安全でいいかもしれません(^▽^)/

頭痛良くなりますように。おだいじになさってください。
by マハロ (2012-02-03 08:54) 

tigerlily

マハロさま

生ハーちゃん、超キュート♡でしたよ。

今度はパパさまにハーちゃんをお預けして
M先輩宅、っていうのはどうかしら??
(人んちを勝手にセッティングしちゃう(笑))

お灸、活用してくれて嬉しいです♩
今度はほうれい線に効くツボを伝授しましょう(笑)

by tigerlily (2012-02-03 21:38) 

マハロ

☆tigerlilyさんへ☆

>M先輩宅、っていうのはどうかしら??

うわ~いいんですか~?すみません~
(って 勝手に盛り上がっている 笑)

ほうれい線のつぼ、至急必要ですので
よろしくおねがいいたします。
え~ほうれい線のつぼもあるの~?お灸すごいね!!
by マハロ (2012-02-06 14:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。