SSブログ

信号待ちの光景


今日は雪がチラチラしていました[雪] 寒い一日でしたね~。

☆☆☆


数日前にあった出来事で、ちょっと頭から離れないことを今日は書かせてください。


近所のスーパーへ買い物に行った帰り道。

自転車に乗って、信号待ちをしていました[信号]


すると、すごいかわいいワンちゃん[犬]がお散歩で通りかかりました。


なんとなく、ハーブに似てるマルチーズ系。
たぶんトイプーのミックスかな~。

かわいいなぁ~ ハーブより小さいな~ 
うへ~かわいい~[ハートたち(複数ハート)] おとなしそうだな~


かわいい[黒ハート]かわいい[黒ハート]、とかぶりついて見てました。
(でも一応 チラ見でね)




そしたら、連れていたオジサンがいきなり


その子のリードをシッ シッと2~3回 引っ張って。。。


「なんでお前は何回言っても分からないんだ!! 〇×@*+~~」



私はその子にかぶりついて、見ていたので
リードがシッ、となったときもその子の顔を見ていました。


[犬]:「嫌。。。怖い。。。」


そんな顔で、全身でそんな様子で、飼い主さんを見上げて見ていました・・・



オジサンは、そのあともぶつくさ言いながら、その子を怒りながら歩いて行きました。



私が見ている限り、その子が何で怒られたのか、私には分かりませんでした・・・



でも、その子の「怖い><」って表情が、なんだか忘れられなくて。


そのオジサンに、何か言った方が良かったのかもしれないけど
逆ギレして、怒りが(ストレスが?)またその小さなワンちゃんに向かうのも怖くて

何も言えなかった[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]



なんだか悲しい気持ちがいっぱいで家に帰ってきました・・・




☆☆☆



そんなことがあって、なんだかもちろん消化不良な気分で。

そしたら、いつも読んでいるサイトにこんな記事がありました。


dog actually
(2/15の記事に飛びます) 




オジサンみたいに、ヒステリックに怒るのはとりあえず言語道断。






オジサン どうして怒ってたんだろうね? 
DSC02120.jpg


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

naomika

私も近所で,散歩中ワンコがちょっとよそ見をしたら、頭を拳骨でばこっと殴った飼い主さん(やはりおじさん)を見たことがあります。
歩き方も殴り方も(ドラマや映画で見るような)軍隊みたいな感じでしたので,端で見ていても本当に怖かったのをよく覚えています。
私はリーダーシップってよくわからないのですが、でも暴力ばかりがリーダーシップではないですよね。
ワンコがハンドシャイから噛み癖吠え癖のある子になりかねないような気がします。
特にワンコに対してヒステリックになるのはいけないですよね。

ハーブくんのお洋服,可愛いですね〜〜♡
リードの色に合ってます。
色白ハーブくんはなんでも似合って羨ましいなぁ♪
by naomika (2012-02-17 11:09) 

マハロ

☆naomikaさんへ☆

拳骨で ばこってこれまたひどい・・・
見ていて怖いし、なんだか自分が怒られたみたいな
気分になります。
あまり決め付けるのはよくないんですけど、年配の
男性で、犬の接し方がとんでもない人が多い気がします。
でも、そういう人って言っても通じないことが多くて(涙)

あ~なんか本当に消化不良な出来事でした。

この写真のハーブ服、今シーズンのお気に入りなんです^^
この頃ワンコ服も買っていなかったんですけど
ネットでひとめぼれしてポチリ!
色違いも実は欲し・・・・

by マハロ (2012-02-17 18:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

どや顔ですね。クレートワールド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。