SSブログ

クレートワールド [ワンコグッズ]


先日、クレートについてご質問を頂きました[メール]

ハーブ助手[犬]と一緒に今日は、我が家にあるクレートをご紹介。

みなさんのクレート選びのお手伝いになれば幸いです[わーい(嬉しい顔)]


では、ハーブ助手 さっそく 大事な計測から~行くよ~♪

[犬]ハーブスペック.JPG:は~~~いっ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

 










キリッ!







協力的ですなァ~
ハッ!  さては左手にもってるジャーキー狙いだね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]



うちにあるクレート(バリケン)は3つです。


エアトラベルキャリーATC-460
DSC02130.jpg
サイズ幅29×奥行き46×高さ28.5cm
内寸 幅22×奥行き39.5×高さ24.8cm
製品重量 1.7kg

新幹線や電車での移動に主に使っています。
ハーブにはちょ~っと小さいです。
でもなんとかかんとか中でUターンは出来る大きさ。
長い時間は入れないようにしたい大きさです。

このサイズを越えると、長い距離手で持ち運ぶには
ちょっと辛いです[ふらふら]

フセをして寝ることはできます。
おすわりはできません。
 (ちなみにこのエアトラベルキャリー460は
 扉が取り外せません)
 

ペットキャリー IATA航空輸送基準をクリア 犬 ケージ クレート キャリーケースペットキャリー アトラスDX 20 8kgまで対応 犬 ケージ クレート05P17aug10/【smtb】
車専用にしています(ので ハーブ入りの写真がなくてごめんなちゃい[あせあせ(飛び散る汗)] )
サイズ幅37.4×奥行き57.6×高さ33cm
内寸 幅33×奥行き53×高さ30cm
製品重量 2.2kg

夜もこの大きさだったら眠れるんじゃないかな~という感じ。
ちょっとの違いで印象がだいぶ違うのがクレート選びの難しいとこ。                
 


エアトラベルキャリーATC-670DSC02126.jpg

サイズ幅47×奥行き67×高さ51cm
内寸 幅35×奥行き56×高さ49cm
製品重量 5.2kg

けっこう大きいです。
持ち歩く気にはなりません[ー(長音記号1)]
我が家では、扉を外して
(①は外せないけど それ以降エアトラベルキャリーは外せる模様)使っています。

ハーブも落ち着くみたいで、ぐっすり寝たいときには
よく入って寝ています。
中にベッドをいれています。









と、いろいろ書いてみましたが・・・余計混乱させてしまった?かも~[がく~(落胆した顔)]

まずは、使用目的ですよね。
女性が手で持ち運ぶなら、ワンコの体重も考えると、②のクレートの重さぐらいまでがいいような気が。
(ちなみにハーブくん体重5kg後半ぐらい)

あと、クレートにストラップ(持ち手)をつけられるものもあるので、
そのへんも選ぶポイントになるかもしれません☆

大きな子だとクレートにキャスターが直接付けられるのもあるのでいいかも。

あとは、ドアの開け閉めの形状。
②はおもしろいロックになっていて、両方から開けられる?んです。
右開き、左開きにもできる(ロックが4箇所ついている)
でも取り外しの時は、ちょっと面倒。

どちらかというと③のクレートの開け閉め・取り外し、の方が好きです。


もし今から、ハーブくんにクレートを買うとするならば~
(持ち運べる、災害時にもいける?)

エアトラベルキャリーATC-530マルカン ハード キャリー M 
なんかがいいかなぁ~と思います。
好みの問題もあるので、あれですが・・・



我が家が災害避難用として玄関横に置いているのが
こちらです↓
DSC02131.jpg

楽天ランキング入賞!≪ペットパラダイス≫§ALPHA§ポータブルスクエアキャリーバッグ【5kg】



 






キャリーバッグなのですが、天井部に針金が通っていて
なんとかこれなら中で眠れるかも、な感じなので
これを置いています。
何よりキャリーバッグなので、抱えて逃げるなら

楽かな~と。






でも~、もし避難所に行って、犬は別の場所、って言われたら
やっぱりクレート(バリケン)の方がいいのかもしれないなぁ・・・

DSC02132.jpg











[犬]:おでかけ?



んま~ 何個あっても、案外満足しないのが、クレート&キャリーバッグワールドなのかも
しれません・・・(ワールドにどっぷりの住人)


どうかぴったりのクレートが見つかりますように[かわいい]


さぁ、ハーブくんには助手のご褒美をあげましょう[グッド(上向き矢印)]

わーい♪.JPG












やったぁ^^




(おまけ)
そういえば、クレートトレーニングで参考にしたサイトです↓
GREEN DOG クレートトレーニング日記


ハーブは結局「クレート=一緒にお出かけができる!」と気がついてから
クレートやキャリーバッグが大好きになりました[わーい(嬉しい顔)]



コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

naomika

マハロさ〜〜ん,詳細なクレートレポート,ありがとうございました。
ハーブくん,お疲れさま〜〜♪
私としては,万が一の災害避難時のことを前提として選びたいなと考えています。
③はベッド代わりに良さそうですね。
これで落ち着けるようだったら,避難所生活も問題なさそう。
②は細長い形がいいなと思います。
短足しずくに良さそう。
イタリアから直輸入なんておされだし。
でもその分お値段が……、悩ましい。
①はしずくにも狭そうで,う〜〜ん無理かも……。
マハロさんが各商品のサイズまで教えてくださって,すごく助かります。
購入した時には,ブログでご報告致しますね (*^^*)/
by naomika (2012-02-17 19:57) 

マハロ

☆naomikaさんへ☆

なんだか~余計混乱させてしまう記事になってしまったよぉな・・・(><)

助手のハーブくんのやる気がハンパなくて(笑)
私も、我が家のクレートについてまた見直すいい機会を頂きました。ありがとうございます^^

一番いいのは、実際にお試しをすることなのですが
なかなかそうもいかないですよねぇ。

段ボールで、仮にその大きさを作ってみて考える、って
方法もあるみたいですけど、面倒ですよねぇ・・・

しずくちゃんとnaomikaさんにぴったりのクレートが見つかりますように☆


by マハロ (2012-02-18 23:13) 

オカン

こんばんは~!

ハーブ君、お疲れ様でした。
ハーブ君が入っているから、感じがよく分かります。

どのクレートもそれぞれに長所短所があるようで、
やはりもっと良いのはないか、とハマッてしまう気持ち、
だれしも同じかもしれませんね。
なんとなくガマンしながら使っている人って多いでしょう。

オカンの持っているのは支援品なのですが、
これはすぐれもので、
カートになっていますが、
階段以外は指一本で引っ張って歩けます。
持ち手の調節も3段階でかんたん。
方向転換も安定しています。
なので今はとても満足しています。
高価なものだったようですが、
中古のご支援品、ありがたいです。

これから、これがベスト!というようなクレートやキャリーに出合ったらまた紹介してくださいね。
なかなか見応えがありました。
by オカン (2012-02-19 22:57) 

マハロ

☆オカンさんへ☆

こんばんは~!!

本当にクレート、キャリーバッグは「これだ!」に
たどりつくまでなかなか難しいですね~。
我が家は、「お留守番嫌い犬」なもので、そうすると
一緒に出かける機会が多いので、クレート類は
とても大切なワンコグッズです^^

カートになっているのは、楽ですよね~☆
ハーブさんは、カート系だと、どうも「ピィピィ鳴き」がひどくて・・・
私の顔が見えなくなっちゃうのがダメみたいです。
まったく。。。。かわいいヤツだわッ(汗)
なので、とっても残念なことに、あの重さをずっしり
自分で持つ方法のみなんです・・・・
筋トレして頑張るしかないです!(笑)

ワンコグッズは、使っている人の声が一番ですよね!
またniceなクレートやワンコグッズを見つけたらupします♪

by マハロ (2012-02-20 18:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

信号待ちの光景散髪したっす。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。