SSブログ

台所応援団 


台所でポテトサラダなんぞ作っていたら・・・


応援団 登場!


[犬]:押忍(おっす)!
DSC03472.jpg



別に 呼んでないっすけど!




あ~ そういえば・・・
ポテトサラダって ハーブの好きなものがいっぱい入ってるね。

ゆで卵、きゅうり。


んじゃ、きゅうり。
DSC03477.jpgDSC03479.jpg

まな板で野菜を切ったり、ゆで卵をむくだけで 台所に駆けつけるようになったハーブくん[犬]です。



前は ごはんも食べなかったのにね。。。。
ハー子ごはん食べない。.JPG
(2008.8.10 ハーブくんうちに来て8日)



いっぱい食べられることは いいことだ!


コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

naomika

さすがハーブくん!
鼻もよければ耳もいいのでしょうね。
やる気満々の瞳がとっても可愛いです♡

いろんなワンコのお話を聞いていると
「ご飯を全然食べなくて」ということが
たびたびあります。
食事を美味しそうにガッツリ食べてくれるというのは,
それだけですごく嬉しいし安心ですよね。
もしかして,かつてハーブくんは
一粒ずつ手であげないと食べられなかったのでしょうか?
それは大変ですし,心配だったでしょうね。
今のハーブくんは元気いっぱいに美味しく食べられて,
本当に何よりです (*^^*)v
by naomika (2012-02-28 21:13) 

マハロ

☆naomikaさんへ☆

寝てると思っても、ちゃんと音は聞こえているんですね~!
びっくりです。
でも寝入ってると、分からないときもあるけど~(^m^)

けっこう小型犬は、ごはん食べない、とかあるみたいですよね~。
以前は大型犬で、それはそれは食いしん坊だったので
最初ハーブがごはんを食べなかったときは、かなり驚きました。

昔は、ちょっとずつごはんを手であげていたんですよ~!
それからも、私がそばにいないと食べないのが続いて・・・
「これは一生そうなのか?」なんて思ったりもしたのですが、
今では、私がその場を離れても食べてますし(笑)
「ごはんにしよっか」っていうと「ピ~ィ」な笛の音が聞こえます。
「やった~!ごはん!イェイ」って聞こえるようです。

最近は、普通に食べる、を通り越して・・・
食欲過多な気が・・・・
すっかり食いしん坊になっちまいました^^
by マハロ (2012-02-29 10:45) 

bkwwt

ハーブくんを食いしん坊にできたマハロさん、すばらしい仕事ですね!(^^)
お母さんの愛情ごはんは嬉しいものですね。。。
うちは今フード以外まったくあげれないのに、私が台所で料理してると応援団しに来ます…まさにハーブくんと同じ体制。。。なんでいるんだろ?

これからもずーっと「やった~~ごはん!」ってハーブくんが笑顔でありますように^^
by bkwwt (2012-03-01 14:06) 

マハロ

☆bkwwtさんへ☆

あっという間に、がっつきハーブになってしまいました!(笑)
パブロくんも応援団なんですね~^^
お台所からいいにおいがするのかな~。
応援団されてると、視線が気になりますよね(--)
ま、あまりにもいつもなので、もう慣れましたけど!

パブロくんは、お料理しているbkさんを見るのが
楽しいのかもしれませんよ~♪ かわいいですねぇ。


by マハロ (2012-03-01 19:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

散髪したっす。夜明けはまだか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。