SSブログ

ミラクルde賞


最近 起こったハーブくん[犬]ミラク~ル[ぴかぴか(新しい)]




なんと~~~


お散歩中に 他のワンちゃんとリードがついたまま遊べました!



え?普通?



[がく~(落胆した顔)]




我が家的には 大事件ですぞ~(笑)



お相手は、かわいいシュナの男の子[黒ハート]



ハーブくんは、他のワンコにガウガウしてしまうので、だいたい相手の飼い主さんが去っていきます。

(ハーブのガウガウって、ワンワン!とかキャンキャン!とかじゃなくて ガルガル!なのでねぇ・・・たぶん怖いの[もうやだ~(悲しい顔)]


でも、こちらの飼い主さん、ご挨拶の手助けも上手にしてくださったんです。
(お尻のにおいかぎ交換ね)


そしたら、なんか大丈夫みたい[わーい(嬉しい顔)]



あらま~、すごい。
またお散歩で会ったら遊べるかな?



我が家的には事件並な出来事でした~[かわいい]





☆☆☆




夫が長い出張に行ってました[飛行機]

ハーブくんのお出迎えは「熱烈歓迎!」


で、お楽しみのスーツケースも熱烈歓迎!
DSC05891.jpg

只今 確認中。.JPG

何度か、スーツケースからおみやげが出てきたのを知っているので
出張から帰ると、スーツケースにベッタリです(笑)



おぉ~おみやげ あった~!ヤッタ~!

DSC05897.jpg




[犬]:早く ちょうだいナ
早く食べたいナ~おみやげ!.JPG




ガムの他にも 変わったおみやげがありました~。



これなあに?.JPG

これって、オスカー像・・・?



金ピカだわよ。





さぁ~ハーブくんは~
何賞かな~?.JPG

何賞かなぁ~?





コメント(8) 
共通テーマ:ペット

コメント 8

ソルちゃんママ

ハーブ君、良かったですねぇ。
シュナ君とまた遊べるといいね!

でも、無理しないで少しづつ頑張ってね。

そるたんも、他のわんこに吠える時があったけど、
たいていは「ワンワン」タイプ。
訳すと、「おいっ、おいらに挨拶してかないのか?」です。自己中な態度。
「僕を無視しないでー」にも聞こえます。
フレンドリーだけど、しつけができてない感じのタイプですね。
寛大な飼い主さんはご挨拶させてくれましたが、
きっちり派の方は、会釈して足早に行かれてしまいました。
「吠えたら近付かせてあげないよ」って言ってたら、最近はだいぶ改善されてほとんど吠えなくなりました。

ハーブ君は、反対タイプですよね。
他のワンちゃんとの垣根が低くなるといいですね。

ところで、いつも、絵になるお土産を選んでくださるパパさん、今回はオスカー像ですか。

ハーブ君、誇らしいお顔ですね。

次回のお土産も楽しみにしてますよぅ!
by ソルちゃんママ (2012-06-28 11:39) 

naomika

おおお、ハーブくん、やりましたね。
よその子と遊べるなんて,すごいです。
こうしてよその子も大丈夫だということが
少しずつでもわかるようになるといいですね。
しずくはたしかに大人しいですけど,
たいていの場合、興味がないです。
おまけに好みでない子がちょっとしつこくクンクンしたら,
般若顔で怒り出す始末…… (- - ;
大人しければOKというのでもなさそうですね。

ご主人が長くご出張からお戻りになると,ハーブくん,嬉しいでしょうね。
大好きなお父さまと会えるのはもちろんのこと,
大好きなおみやげもついてますから (*^^*)
今回のワンコガムのおみやげは美味しかったかな?
ところで、このオスカー像はいったいなんでしょうか?
チョコレートかなと思ったのですが,
それにしては大き過ぎるようですし……。
もしかして,これもハーブくんのオモチャですか?
by naomika (2012-06-28 20:05) 

マハロ

★ソルちゃんママさんへ★

こんばんは~!

ワンコ同士の相性、とか飼い主さんの考え方もいろいろあるし
ご挨拶させるのもなかなか難しいですよねぇ~。
私は、基本的には、お散歩では静かにすれ違えればいい、と思っているのですが
たま~~に魔がさして(!)こんな行動に。。。
優しい対応をしてくださったシュナ君の飼い主さんには
本当に感謝です♪

そるたんの「ワンワン」聞いてみたいです。
きっとかわいい声なんだろうなぁ(^m^)
ハーブは、なんだか声が大きいのですよ~!
体の大きさのわりには声量があるタイプみたいです~。

オスカー像おもしろいですよね~!
ハーブが夫のスーツケースをウキウキして迎えるものですから
期待に応えなきゃ!って毎度おみやげを買ってきてくれます。
親ばかですねぇ。。。。
by マハロ (2012-06-28 22:20) 

マハロ

★naomikaさんへ★

こんばんは~!

まさに「おおお」な出来事ですよね~?(笑)
私も驚いちゃいました。
しずくちゃんの般若顔ですか?!
えぇ~~想像がつかないんですけど~。
でも、般若顔もかわいいに違いない(●^ー^●)
うぅ~それも見てみたい・・・

ワンコ同士の相性ってどうやって分かるんですかね~。
静かな子は静かな子が好きなのかな~?

今回のおみやげのガムは・・・・じゃっかん不評。ザンネン。
ガムも好き嫌いってあるんですねぇ。
でも思い出したときにちょっとかじったり、夫が帰宅すると
目の前でドヤ顔で噛んで見せたりします(その時だけ 笑)

オスカー像、ってばホントにただの像・・・
ロスの空港で売っているらしいです!!
笑えるぐらい金ピカで、どこに置いても目立ちます。
授賞式ごっこは出来ます(爆)
いろんな人にThank you 言っちゃうアレとか・・・

by マハロ (2012-06-28 22:29) 

オカン

こんにちは~!

ハーブ君、よその子と仲良くできるじゃん!!

なるほど、そうか。
ちょっとしたきっかけがあればガウガウなんてしないのね。
人間だって、知らない人と目が合うとふっと緊張したりするものね。なるほどな~。
またその子に会えるといいね!

ご主人様のおみやげを首を長くして?待っていたハーブ君。もうおみやげなしでは帰ってこられませんね。
あまり気に入らなくてもご主人様の前でかじってみせるなんて、いじらしいです。いろいろ考えてるんだな~。

オスカー像、売っているんですね。
大きさも本物と同じかな。
うちの親戚にも昔アカデミー賞助演女優賞だったかな、もらった女性がいて、もう数年前に亡くなったって聞いてますけど、像はどこへ行ったのかな、なんて思っちゃいました。

ハーブ君には写真の応募で賞をとってもらいましょう!
by オカン (2012-06-29 13:28) 

マハロ

★オカンさんへ★

こんばんは~!

ハーブは「リードがついた状態」だと仲良く出来なかったんですが、今回は初めてこれをクリアしました~。
たぶん他の子でも大丈夫だと思うのですが、相手の飼い主さんが
だいたいその前に引いてしまいます!(笑)

父ちゃんが帰ってきて、ガムをかじって見せてるのは
「買ってきてくれたの食べてるよ~僕♪」
っていうよりは
「こんなに美味しいもの持ってるんだゼぃ。いいべ~!」と
見せびらかすイメージです(^m^)
おみやげじゃなくても、こういうことがよくあるので~。

オスカー像は本物よりはだいぶ小さいんじゃないかしら。
それより何より、ご親戚にアカデミー賞受賞者って
ものすごいですね!!さすがオカンさん。
像・・・どこにあるのでしょう。ホンモノだぁ~~見てみたい!

あ~最近 何も応募しておりませ~ん。。。
ダメだわっ!ステージママを目指しているのにっ(^oo^)

by マハロ (2012-06-29 20:42) 

bkwwt

ハーブくんにとってきっとスーツケースは魔法の箱ですね(^^)大好きなおみやげが毎回いろいろ出てくるんだから!お留守番も絶好調みたいで嬉しいですね(^^)最近気がついたのですが、うちのワンコは留守番が好調のときはワンコづきあいも上手にできたりします。留守番がダメダメの時はワンコにもガウガウだったり…ハーブくんはどうですか?
なんにせよ、とっても順調そうでハーブくんよかった(^^)このままの流れでいけたらいいですね!
by bkwwt (2012-07-01 22:44) 

マハロ

★bkwwtさんへ★

こんにちは~!

ほんとですね♪魔法の箱☆
夫「ただいま~」、ハーブ「おかえり!うれしい!」と終われば
すぐスーツケースのありかをチェックですよ。

ワンコも人と同じで、「今日はなんかいい感じ イエイ!」って日は
お留守番も犬付き合いもこなせちゃうのかもしれませんね~。

そうそうこの「流れ」をどれぐらいキープできるのか、期待しちゃいます。
ま~、ちょっとぐらい後退してもね(^_-)
ハーブくんももうすぐ6歳。大人になったのかもしれませんねぇ・・・
さびしい気もしますが。
by マハロ (2012-07-02 10:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

犬種が変わりました。? 成長株 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。