SSブログ

ぼくちゃんの抗体値 [ハーブ渡航準備]


ハーブくんの狂犬病抗体値検査の結果が届きました[mail to]

狂犬病抗体値.JPG

ハーブリアンの抗体値 

1.5 IU/mL


基準値は0.5 IU/mLということですので
検査クリア[かわいい]です

良かった~。


必要以上に注射を受けさせるのが嫌なので ホッとしました~。



そして、私も狂犬病と破傷風の予防接種を受けてきました[ふらふら]
週末は、健診で採血もあったし、苦手な注射ばかりで 盛り下がる[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)](←子供か?)



しかも~あと2回もある・・・[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]ヤダヨ~~





(犬の狂犬病抗体検査 おぼえがき[ひらめき]

毎木曜に先週の分の結果が出て、金曜日には家に郵便で届いた。
採血した血清は、冷凍庫に入れて、その後クール便にて送付。
中身がこぼれることがないように、フタを確実に閉める(そのあとちゃんと包装すること)
プチプチが中に付いている封筒(水にも強い)で送付。
検査費の振込み証明はATMの控えでもOK。




☆☆☆


私の予防接種の間は、ハーブリアンお留守番[犬]
結局2時間ぐらいでした。

最初 ちょっと吠えてたみたいだけど その後はOK。
これぐらいなら、、、合格かな。 ハーちゃんありがとう[わーい(嬉しい顔)]



アメリカに渡航することが決まって、すぐにハーブの機内持ち込みバッグの用意をしたことを
前にちょっとブログで書きましたが~

DSC06973.jpg
[犬]:ぼくのバッグだよ。



初めからついているマットが、かなりモコモコで暑がりのハーブにはいまいち。。。って気になっていたので
バスタオルで、ちょっと綿を入れて、マットを作りました~[手(グー)]
DSC06975.jpg
左:オリジナルのマット    右:作ったマット

ふがふが.JPG


縫い目が・・・ 

小さいことは気にしな~い[サーチ(調べる)]



長旅になってしまうので、少しでも快適になればいいんだけど・・・

どうかなぁ。

DSC06979.jpg


バッグ好きなので、すぐ入っちゃいました。



まだ どこにも行かないよ~。

 


 


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

naomika

ハーブくんの渡航準備、着々と進んでますね。
マハロさんもいろいろな検査や予防注射、お疲れさまです。
ところでちょっと細かい質問ですけれど、人間の予防注射で破傷風はわかるのですけれど、狂犬病の方は(動物を飼っているか否かに関わらず)必要なのでしょうか。

ハーブくん用バッグのマット、適度にフカフカで気持ちよさそうですね。
縫い目ですか?そんなのハーブくんには関係ないですよ♪
アメリカへのフライト時間は長いですから、ご心配なことも多いかと思いますが、ハーブくんならきっとおりこうさんにしていると思います。
マハロさんも準備でいろいろお忙しいと思いますが、頑張ってくださいね。
by naomika (2012-08-21 17:06) 

マハロ

☆naomikaさんへ☆

こんばんは~^^
人間の狂犬病予防接種ですが、アメリカは、打つか打たないか悩むところです。
でも狂犬病がゼロの国ではないようで、もしハーブを見て野犬が来てガブリされたら怖いので、打っていくことにしました~。

ミシンなんてハーブ以外のことではめったに使わないのですが
なぜかハーブのものだと頑張って作れちゃうんですよね~♪
相変わらずサイズも測らず、目分量?ザクザク切って縫っていますが。。。
どうやらご本犬、気にいってくれたので何よりでございま~す☆


by マハロ (2012-08-21 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。