SSブログ

スーパーナニー来る。 [ハーブ渡航準備]


先日 とうとう(?)アメリカ大使館へ ビザの面接に行ってきました。


予定が決まったのが1週間ちょっと前・・・




そこで問題発生[雷]


我が家ではこういうときに必ず起こってしまう問題です。




「 ハーちゃん[犬] どうする?? 」




面接に行った方のブログを拝見して、恐らく4時間ぐらい+は、かかるだろうと予想。


腹をくくって 留守番してもらおうかと思ったところで



あ!!いいこと思い出した~~[ひらめき]


ちょうど上京予定だった母を とっつかまえてスケジュール変更してもらい
我が家でハーちゃんとお留守番してもらいました^^


最初 私:「あ~やっぱりお母さんたいへんだし、ハーブにがんばってもらうわ」って言ったんだけど

母:「ハーブがかわいそうじゃない!」




応援団がいることは心強いことです。

母は私の祖父母の家に行く予定だったのですが、その祖母も

祖母:「ハーブがかわいそうよ!」
って、予定をずらしてハーブくんを優先させてくれました[わーい(嬉しい顔)]


ハーちゃん、すっかり「留守番ができない男」定着してるぜよ。





☆☆☆


このお留守番をお願いしていて ホントに良かった・・・と思う出来事が[もうやだ~(悲しい顔)]


長くなりそうなので 次回に続きます。





DSC07079.jpg
父ちゃんとゴロンして ご機嫌さん。

 


コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

naomika

マハロさん、暑い中、大使館までお疲れさまです。
ちょうどお母さまがいらっしゃった時でなによりでした。
おばあさまもおかあさまも(きっとおじいさまも)
「ハーブくんが可哀想でしょ!」
って優しいですね。
ご家族皆さんにこんなに愛されて、ハーブくんは幸せですね♪
……で、いったい何が起きたのでしょう。
続きを待ってます。
by naomika (2012-08-29 21:35) 

bkwwt

もしやと思って来てみたら、なんだかまたしても似たような事書いてますね私とマハロさん(笑)
そーですよねぇ二人そろって出なければならない事って、ありますよね(結婚式とか)
困ったら私スーパーナニーしますよ!(笑)ハーブくんに断られそうだけど(笑)
で、ほんとに何が起きたのでしょう?
私も続きを待ちまする(^^)
by bkwwt (2012-08-31 01:34) 

マハロ

☆naomikaさんへ☆

久しぶりにラッシュの電車に乗って溜池山王まで
どんぶらこと行ってきました~。
都会の女子はみんなきれいにしていて、お化粧もしっかりしていて~
わが身を振り返りました・・・(+_+)

ハーブは母とだとお留守番もヘソ天でいるぐらいなので
一番の乳母が(!)来てくれて 本当に助かりました。
話をひっぱっちゃって(?)ごめんなさい~。
さぁ、続きを書きます!
by マハロ (2012-08-31 10:00) 

マハロ

☆bkwwtさんへ☆

どうしても出かけるのが必要なことってありますよね~~!!
早くから分かっていると、いつもお願いしているホテルとかに
頼めるんですが、今回は直前に決まった&早朝出発で
「あ~~困った」な状況だったのですが、なんとか母のおかげで
ピンチを乗り越えられました。
bkさんのナニー心強~い♪
良かったら、アメリカまで。。。(←半分本気)

では次回をご期待ください。キリッ

(なんつって、期待させるほどのネタではない・・・かも・・・汗)
by マハロ (2012-08-31 10:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。