SSブログ

お蔵入りになってしまうのか?&夏の終わりドライブ [ハーブグッズ(USA)]

前に書いた「電動爪やすり」使ってみました!

(真剣勝負すぎて 写真ナシ~[ふらふら]

結果は





★ 


1つ!!
(笑)
★☆☆☆☆


感想は

・強く爪を当てないと削れない
・案の上ハーブが激しく抵抗
・けっこう音がうるさい


DSC01143.jpg

こうはならなかったよ・・・(涙)


時間をあけて またぼちぼちチャレンジしてみたいと思います。。。
お蔵入りしそうで怖い。


*********


ちょっと過ぎちゃったけど、
8月肉の日 大安はハーブの日でした♪
DSC01155.jpg
犬めくりカレンダー大判の2013年バージョンです。

なぜか採用の大あくび写真( ;∀;)


来年分も、大判に採用して下さったそうです!
でも応募の時バタバタしてて、間違った写真送っちゃった記憶が・・・(汗)
大あくびの次はどんなことになっているのか・・・心配~@@




週末は、こちらアメリカは珍しく3連休でした。
日本より祝祭日少ないんですよねぇ・・・損した気分、チ~っ。

外はけっこう暑いし、ちょこちょこ用事をこなして普通~に過ごしました。

でも最終日、せっかくなのでドライブに行ってみたよ~[車(セダン)]

行先は「パロマーマウンテン州立公園」です。


途中の景色
DSC01502.jpg

けっこう山道でカーブが多かった~~。

そんなわけで、こういうところは日米共通で走りたい人がいるらしい。
DSC01507.jpg
こういうバイクがいっぱいだよ。

バイクやら車が大好きな、元ヤンの父ちゃん(ウソ)が
カメラを構えてこの人たちを撮りたがって、ここから動かなくなっちゃったよ。
子供のようにウキウキしてたわ(・∀・)

 


あの~ところで暑いのですけど・・・(ハーブ・私 心の声)




しょうがないから、日陰で
DSC01510.jpg

本物のヤンキー座り 披露してあげたわ。 with チンピラ子分。



なんちって。







しょうもないネタで長くなってきたので 次回に続きま~す♡


コメント(8) 
共通テーマ:ペット

コメント 8

naomika

電動爪研ぎ、今一つでしたか。
音が大きかったりするとワンコにとっては怖いでしょうし、
ガリガリ研ぐのって爪切りでバチンと切るより時間がかかりそうですよね。
う〜〜ん、一日一本ずつ研ぐのならいいのでしょうか……?

そうそう、日本って祝日が多いですよね。
それにアメリカ人って日本人より働くような印象があります。
ただクリスマスやイースターはちょっと長めに休めるでしょうか。

ドライブ、素敵なところですね。
カーブの多い道にはライダーが集まる、それは万国共通なのでしょうか。
標高が高いようですから、紫外線もきついですよね。
マハロさんとハーブくんは木陰でゆっくり(ヤンキー)座りしててください♪
続きのお話を楽しみにしています。
by naomika (2013-09-04 14:20) 

マハロ

☆naomikaさんへ☆

電動爪やすりレポ、ご期待に添えない感じでごめんなさい(笑)
そう、ガリガリするのどうやら時間かかりそうなんですよねぇ。
バチン!と一気に切ってしまった方がいいのか・・・
いや~出来ない~~(/ω\)怖すぎる・・・

日本の祝日の多さにこっちに来て気がつきました。
ただ普段の日常は、こっちの人の方がどうものんびりしているような。
夕方お散歩していると、けっこう早い時間にお父さん達が帰ってきてて
ガレージで作業したり、子供たちとお散歩に出掛けたりしているのを
よく見ます。
それで帳尻合う感じなのかも・・???

ヤンキー座りを激写されてるとは(・∀・)
それぞれカメラを持ってるので、気を抜くと残念な写真を撮られていることが多々あります!
by マハロ (2013-09-05 02:47) 

yuppin

パパさん、ヤンキーでしたかぁ~(爆)
本当にアメリカって祝日が少ないですよね。
しかも、なぜかアメリカの祝日に会社用事で出社することが多い家の旦那。完全な日本のサラリーマンですわっ- _-;

爪切り、我が家は完全トリマーさんにお願いしてるので自分で切ることはないです。以前、飼っていたワンコの爪切りを母がしていたのですが深爪して血がドボドボ...それを見て以来怖くて自分では切れません。
by yuppin (2013-09-05 04:31) 

マハロ

☆yuppinさんへ☆

父ちゃんヤンキー疑惑(笑)
ヤンキーじゃなくて、厳密に言うと「走り屋」方面??
今度会ったら聞いてみてください(^m^)

祝日にお仕事に出掛けてしまうと、留守番組は寂しいですよね~!
時差で日本に合わせると、こっちの休日にも仕事してたりするので
やっぱ損な気がしてしまう・・・

ち、血がドボドボですか(;゚Д゚)
確かに爪切りの事調べると、
準備するもの:爪切り、止血剤
って書いてあるんですよね~。きっと出やすいんだろうな・・・
やはりプロにおとなしく頼むべし、かな。

by マハロ (2013-09-05 09:49) 

bkwwt

こんにちはーーちょっとご無沙汰してしまいました(^^)
爪やすり、星1つでしたか〜〜強くあてないといけない&音が大きいってことは我が家もNG決定です。。。(-_-)
うちはトリマーさんでも病院でも、頼むと必ず深爪されて血が出ます。
たぶん一度伸びすぎてしまうと血管が伸びてしまってるんだと思います。で、毎回出血だからよけい嫌がるようになり、結局私が手でシャコシャコやすってますがものすごい時間がかかります。どーしたもんだか、また考えねば。
by bkwwt (2013-09-07 07:31) 

マハロ

☆bkwwtさんへ☆

星1つ~ 残念です(;・∀・)

パブロくん、プロに頼んでも血が出ちゃうんですかっ?!
その犬の爪の血管って、爪を伸ばすと血管も伸びる、って聞いたんですけど
なんか「???」ですよねぇ。
一度伸びちゃうと、どうしても毎度出血になっちゃうということ??
不思議な仕組みだぁ・・・
ってことは、最近うまく切れてないハーブも血管危うし、ってことですよね。
Oh No~(←ちょっと外国かぶれ。) どーしたもんだか、ですねホント。
by マハロ (2013-09-07 13:56) 

bkwwt

再コメで失礼します。
そーです、プロに頼んでも毎回深爪です(-_-)
血管、私も最初どーも「???」だったんですけど、パブロが神経質な時お手入れできないでいたら、、、本当に血管が伸びちゃいました(泣)パブロはよく歩くので自然にへるからオオカミ爪だけなんですけど。
しかも太くよく育ち、ギロチン式の爪切りが入りません(- -;)
血管が伸びるとどんどん爪だけ前へ出てくるかっこうになると思います。
だから血統のプライドが高そうなプロ(笑)などだと「爪は血が出るくらい切ってちょうどよい」と言って毎回血がにじむまで切って止血剤ってやる人もいるみたいです。「たいして痛くない」と言うらしいですがパブロは深爪の瞬間「キャン!」と言いますよ。私が頼んだあちこちもやはりギリギリまで切るので毎回出血なんだと思います。
私はそれよか小まめに痛くないように切って、コワくないとわかってもらって手入れが平気になるほうが楽です(^^;)なんとかそこまでもってきたいのですが「愛情のみ」でそこまで行けるかなぁ(笑)

by bkwwt (2013-09-08 08:16) 

マハロ

☆bkwwtさんへ☆

血管ってホントに伸びるのですね!
しかも爪切りが入らない太さの血管?!
一度太くなったら、細くなる、っていうのはなさそうだしこれは
由々しき問題(;・∀・)

私も深爪して血が出たらブルーでやだしな・・・(-"-)
犬だからいい、ってことないですよね。
本当は飼い主である私がサクッと全て、しかも短時間に出来ることが
一番なんだろうなぁ、とは思いますが・・・

トリミングスクールとかに行きたい・・・かも。

by マハロ (2013-09-09 12:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。