SSブログ

パロマーマウンテン州立公園 [ハーブとおでかけ(USA)]


前回からの続き
「パロマーマウンテン州立公園」日帰りドライブ記です。

山にありがちな くねくね道を行くと[車(セダン)] 州立公園の入り口に。

車一台で入園料が8ドルです。
犬連れに関しては、OKなトレイルと、ダメなトレイルがあるそうです。
(野生動物の保護のため)

DSC01519.jpg

森があって、池があって

なんとなく日本っぽい風景だなぁ、と思ったり。
(テーマソングは 少年時代 by 井上陽水)

DSC01514.jpg

池のまわりのトレイルの入り口です。


DSC01520.jpg

DSC01536.jpg



森でもまだハーちゃんにはちょっと暑かったかな・・・
DSC01531.jpg


DSC01178.jpg

休憩しながら少し歩いて、暑いので車に退散~~~


もっと涼しくなったら、のんびり森林浴したいねぇ。


DSC01186.jpg

木のにおいが気持ちいいね^^


帰り道は、何度か訪れたことのあるジュリアンという町へ。


でも着いたら雨[雨]

雨の少ない南カリフォルニア、久しぶりに見る雨です。
DSC01195.jpg
車の中で雨宿り。


なかなか雨が止まなかったので
ジュリアンのお気に入りのアンティークショップへ。

Wynola Junction Antiques
お店の方が、とっても優しいの。
そして店番をしている、かわいい猫ちゃんがいます[猫]


今回買ったものを ご紹介^^
DSC01555.jpg

ファイヤーキングのシリアルボウルです。

DSC01206.jpg

青好きなので、購入。
DSC01201.jpg
[犬]:おいしいもの入ってるのん?



あとは、フェデラル社のマグカップ。

DSC01211.jpg

この頃「おもしろマグカップ収集」に凝っていて、
こちらは「北米で一番標高の高い空港の」マグカップらしいです。

飛行機の下、滑走路の数字もちゃんと書いてあるところが渋い。


でも、おもしろマグカップを揃えて一体どうするのか?!

DSC01210.jpg


見て楽しむ・・・っていうやつ?

収集癖があるのかも(;・∀・)



帰り道、見たらやらずにはいられないアレ発見[ぴかぴか(新しい)]

DSC01196.jpg


案外 まんざらでもないような・・・

DSC01199.jpg
イェーイ。




コメント(8) 
共通テーマ:ペット

コメント 8

yuppin

箱乗りハーブくんだ~^^
パパさんに似て血が騒ぐのかしら?(←前回からしつこい?)
アンティークまだまだ勉強不足だけど、わたしも気にいったものがあったら欲しいなぁ~なんて思いながらいつも見ています。
マグカップ可愛いですね。なんだか懐かしい感じもしていいですね~

by yuppin (2013-09-05 15:00) 

naomika

自然がたっぷりの素敵な公園ですね。
ワンコもOKなトレイルがあるのが羨ましいです。
日本ではこういう公園ではたいていワンコNGですもん。
もう少し涼しかったらハーブくんとお散歩が楽しめたのに、
ちょっと残念でしたね。

シリアルボール、とってもきれいなブルーですね。
アクセサリーとかちょっと入れとくにもいいかも。
マグカップもどれも可愛いです。
マックのとか、日本だったらプレミアがつくかも!?
それはともかく、いい思い出になりますよね。

最後に、ハーブくんは「お腹の出たおっさん」ではありませんよね♪(*^^*)♫
by naomika (2013-09-05 16:25) 

ソルちゃんママ

きれいなブルーですねぇ!
マハロさんのお家のインテリアにぴったりでしょうね。
マグカップの写真もいいなぁ。
絵になってる。

普段はどのように飾って(もしくは収納して)いらっしゃるのでしょうか?
by ソルちゃんママ (2013-09-06 11:59) 

マハロ

*yuppinさんへ*

そうそう、ヤンキーの血がっ(笑)
オラオラ箱乗りでございますです。

アンティーク、なんかいろいろ種類があり過ぎて、もうよく分からないので(!)、フィーリングで集めることにしました(*'▽')
買わなくても、おじいちゃんの家に行ったみたいな?においと、なんとな~く落ち着くような不思議な気持ち、しかもだいたいドッグフレンドリーなのでアンティークショップは私のアメリカでの憩いの場所です☆

by マハロ (2013-09-06 13:30) 

マハロ

*naomikaさんへ*

ちょっとまだ暑かったです~~。。。
山の方に行ったら、少し涼しいかな、って思ったのですけど
サンディエゴから行く山って、どうも砂漠(内陸)の方に行ってしまうので
気温が上がっちゃうんですよね・・・
夏のおでかけ with ワンコは、なかなか難しい(/ω\)

このシリアルボウル、アクセサリー入れたらカワイイかも~^^
アイデアありがとうございます。
青が好きで、持ち物がだんだん青ばかりになってきてしまいました。
ちょっと気を抜くと全身青の日とか(笑)
林家ペーパーさんの青バージョンになりそうで怖いです(∩´∀`)∩

ハーちゃんも人間なら、こんなおなかの出たおじさんのお年頃??
ヤダぁ~~~(;・∀・)
by マハロ (2013-09-06 13:40) 

マハロ

*ソルちゃんママさんへ*

青好きなので青ばっかり。
このシリアルボウルも他に、赤・黄色などもあったのですが無視。
そのうちハーブも・・・青に・・・しません(笑)

そうなんです、収納が問題なんです~~(・∀・)(・∀・)
いつも「もう、しまう場所ないんだけどな・・・」ってブツブツ言いながら
アンティークショップで頭を抱えています。
あぁ、困った。。。
今のところ食器棚(しかも日本にいた時より少ないスペース)に
かわいそうなぐらいみんな重なって、暮らしています。
by マハロ (2013-09-06 13:51) 

bkwwt

あぁ素敵です、うらやましいですドライブ。
まずドライブ自体うらやましいし(パブロは車酔うので)
なんといっても大自然!こっちは海ばかりなので、私森に行きたくて行きたくて(笑)
ハーブくんとっても絵になってます、前から思ってたけどこのハーネスすごく似合ってる(^^)マハロさんの収集癖といい、楽しんでますねむこうの良いところ(^^)
by bkwwt (2013-09-07 07:35) 

マハロ

*bkwwtさんへ*

なるほど~、海をいつも見ていると森に行きたくなるのですねっ(*‘∀‘)
パブロくん、車がダメならバイクとか! どぅかな。。。

このハーネス似合ってますか?ありがとうございます。
こっちのフリマで買ったものです。ハーブ、MIXだからか、大きさが合うものって
案外ないので見つけたときに嬉しかった一品でございます。

今日も暑くて、留守番練習をしたら(外で待つ)暑さで倒れそうでした(笑)
ぼちぼち練習してますが、ゴールできる日がくるのかは、謎です(;・∀・)
by マハロ (2013-09-07 09:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。