SSブログ

朝風呂だぜ。 [ハーブトリミング(USA)]


あさんぽ[くつ]から ご機嫌に帰ってきました~!

 玄関でハーブの足を拭きます。

右、はい反対~

っていうとちゃんと違う方の足、出してくれるのです[わーい(嬉しい顔)]


天才・天才♡ うちの子天才♡ ってウキウキしてたら




う、うわぁ~~~~!

 
ナニコレー!!



あ~~~あ~~~・・・orz

 

 

ハーブさん ガム踏んで帰ってきてました(/ω\)

しかも肉球のくまさんのおなかのところにバッチリくっついています[がく~(落胆した顔)]
(食事中の方 ご注意)


DSC01284.jpg
とってもとっても取れないの[もうやだ~(悲しい顔)]



え~どうすんの~これ~??

昔どこかで聞いた雑学で、髪の毛にガムがついたら
氷で冷やして取る、っていうのを思い出して
氷持ってきてみたけど・・・

肉球に氷って かわいそ過ぎる・・・。

DSC01283.jpg

[犬]:ボク 何やっちゃったのぉ~~?


ネットで調べたら
「ガムを取るには食用油をコットンにつけて取ってみるといい」とのこと!


とりあえずオリーブオイルをコットンにつけて
DSC01286.jpg

ちびちび拭き取りました。10枚ぐらい使ったよ。

取れた~~!!!

しかもオリーブオイル効果で肉球テカっテカ[ぴかぴか(新しい)]だし(笑)

きれいにするためお風呂にGO[ダッシュ(走り出すさま)]

ぬるぬる滑りそうなので抱っこでGO!



 

というわけで、想定外に朝からひとっ風呂浴びて
ついでだからちょっとだけカット[美容院]なんぞもほどこされ散々なハーブです。

DSC01290.jpg



本日のワンコ雑学[ビル]

犬の足裏にガムがついたら 食用油で取ろう。

コメント(6) 
共通テーマ:ペット

コメント 6

naomika

ガムって靴の裏にくっついてもものすごく嫌なのに、ワンコは素足(?)なのですから、なおさら嫌でしょうね。
食用油で落とす、なるほどです。
将来、しずくもガムを踏むかもしれませんので、覚えておこうと思います。
でも、ガムを噛んだら紙に包んでゴミ箱に捨ててほしいですよね。
by naomika (2013-09-12 13:56) 

あきち

ガム、うちも踏まれたことあります!泣
そうか、食用油で落とせるのかぁ。
あの時は足裏の毛が伸びてたからひたすらカットした気が^_^;

今朝のわたくしのブログもどきも朝風呂でした!!
だからどーした!?いや、ちょっと嬉しくて…(^^ゞ

ハーブくんもおつかれさまでした。
by あきち (2013-09-13 13:56) 

マハロ

☆naomikaさんへ☆

ハーブくんは「あ、ガム踏んだ!」とか思わないのかなぁ???
違和感あるのかな(^m^)
見た感じ、何か感じている風じゃなかったんですけどね~

ホント、ホント まず初めに「チッ  ガム道路に捨てんじゃね~」
と思いました(言葉が悪くてすみません オホホ)
けっこういろんなもん落ちてるんですよね~~。ったく。

町内のゴミ拾いでもしようかな。変な人だと思われちゃうんでしょうか・・・悩。
by マハロ (2013-09-14 08:35) 

マハロ

☆あきちさんへ☆

あきちさんのワンちゃんもガム踏んだことあるんですね。
見たとき、ショックですよねぇぇ。
油で取って、やっぱりちょっと毛をカットしたところもありました。
極めつけに朝からお風呂になっちゃったし~~。災難。

Blogでのお友達とか、不思議と記事内容がかぶることがありますよね!
おもしろ~い(*´▽`*)
ニンニク風呂、試したことありません。ふわふわになるのですね^^
やってみようかな~~。
by マハロ (2013-09-14 08:41) 

オカン

こんばんは。

ガム、取れてよかったですね。
オカンもこんな目にあったら半狂乱になるかも。
食用油ね、オカンもよく覚えておくことにします。

自分でガムをふんづけてもパニックになりますよね。
どうしてガムを捨てるのだ!!って腹が立つ、立つ。

ハーブ君のヘアカット、とっても可愛いですね。
最近、本当に可愛い写真が目立ちます。
よく似合っています。やはりママカットがいいのかも。
by オカン (2013-09-14 20:24) 

マハロ

☆オカンさんへ☆

のけぞってびっくりしましたよ~べぇっとりのガムを見たときっ(*ノωノ)
道路にそんなもん落とすヤツには、万国共通いいことないですよね~!っだ。

カット褒めて頂いてありがとうございます^^
でも、「あ!!」っていう失敗はいつも何か所かあって
しばらくブルーなんですけど、すぐ伸びちゃって忘れるので次にいかせません(笑)
突然ですが、2回前ぐらいに私が書いた「ワニMT3」って記事の最後から2番目の写真。
ハーブとワニと並んでるんですが、このハーブ、ナギーくんに似ていませんか??
写真を見て、ナギーくんをまた思い出していました^^
http://herby.blog.so-net.ne.jp/2013-09-10
by マハロ (2013-09-15 02:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

pictureを変える。健康回復中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。