SSブログ

ハーブリアン卒業か? [ハーブグッズ(USA)]



「アメリカでは、雑種犬のDNA検査が出来るらしい」
というのを知ったのはいつだったかなぁ。

自分たちがのちにアメリカに住むなんてことは
微塵も考えていない頃だったのは確か。

一応の前置きではございますが・・・
うちのハーブくんは保健所から
愛護団体さんにレスキューされた元保護犬で
元飼い主はもちろん、本当の年齢・種類も不明です。


このDNA検査で
過去の分からない雑種犬[犬]の祖先が分かるなんてねぇ~!
すごい。


で、なんの因果か? アメリカに住むことになり

最初に思ったのは「あ、あの検査できる」でした(笑)



ちょっと遅くなっちゃいましたがついに・・・

来ました!

DSC02100.jpg

アマゾンUSAでポチっと。約70ドルです。

開けてみると

DSC02105.jpg

歯間ブラシのどデカいの、みたいなのが2本。
これで頬の内側をこするらしい。

お~DNA検査っぽいですね。

説明は英語だし、
間違いがあってはいけないのでドキドキする~(/ω\)

箱を開けて、ブツブツ言ってたら
検査対象がやってきましたよ~。

DSC02104.jpg
「ねぇ ねぇ! これ おいしい?? なに? なに?」




さぁ、検査を始めましょう。






果たしてハーブリアンは、何犬なんでしょうか?!

そういえば種類が判明したら
もうハーブリアン日記って名乗れないのかな(笑)

ひいおじいちゃん・おばあちゃんまで
分かるそうです!!


大方の見方はマルチーズ・ヨーキーですが。
たまにウェスティにも見えるし~。


結果は3週間ぐらいかかるそうです。
みなさま予想をして結果をお待ちくださ~い(^m^)ナンテネ


5年越しの疑問にどんな結果が出るのでしょうか・・・


コメント(8) 
共通テーマ:ペット

コメント 8

naomika

最近、日本でも話題のDNA検査(ワンコじゃなくてヒトですが)。
たしかに調べたら犬種が判りそうですね。
どんな表現になるのかも興味があります。
例えば、ヨーキー××%、マルチーズ◯◯%みたいな感じなのかな?
結果が出ましたら、ぜひお教えくださいね♡
by naomika (2014-01-29 09:52) 

ソルちゃんママ

おおぅっ!ついにわかるんですね。

両親だけじゃないと言うことは、
3~4犬種のミックスの場合もわかるのですね。

ヨーキーとマルチとウエスティと全部入ってるのかなぁ。
楽しみです。
by ソルちゃんママ (2014-01-29 11:25) 

マハロ

☆naomikaさんへ☆

何かと最近聞きますよね、DNA検査。
(芸能ニュースでもなんかあったようナ・・・)

1つひっかかるのが、ひいじいさんばあさんまで
全部MIXだった場合、結果が「ぜ~んぶMIXでした」で
終わるらしいんです。。。
そうなったら今度こそ本物のハーブリアンです(笑)



by マハロ (2014-01-29 11:57) 

マハロ

☆ソルちゃんママさんへ☆

今さらですが、ちゃんと分かるのか不安になってきました。。。(*'▽')
”ひいおじいおばあまでMIXでした”で「終了」だったらどうしよ~!70ドル返せ~的な(笑)

マルチ×ヨーキーのMIX、となんとなく名乗ってきましたが
実際のそのMIXを見るとどうも違う。
その辺が気になるところです・・・

by マハロ (2014-01-29 11:59) 

あきち

えええ!!
遅ればせながらびっくりしております!
そんな検査があるとは~。
ハーブくんの正体…じゃなくて、ルーツが分かるんですね。
楽しみです!ドキドキしますね(≧∇≦)
by あきち (2014-01-30 08:18) 

はちべぇ

大変ご無沙汰してます(^^;
いつもブログ、拝見してます。
検査結果がでる3週間長いですね~
どんな結果か楽しみです♪
by はちべぇ (2014-01-31 21:10) 

マハロ

☆あきちさんへ☆

びっくりしますよね~!DNAってね~Σ(゚Д゚)
ハーブの正体(笑)がついに判明する、ハズです。
かなり前からのMIXMIXとかだと、分からないことも
あるみたいなのですが・・・ドキドキです^^

by マハロ (2014-02-01 02:02) 

マハロ

☆はちべぇさんへ☆

こちらこそご無沙汰しております!
やっと今日投函して、ハーちゃんのDNA出発しました(笑)
分かっても分からなくても、かわいい坊っちゃんには
全く変わりないんですけどね~(∩´∀`)∩
とんでもない犬種が混じってたら!面白いのに、、、と妄想したりしています。
結果、お伝えしますね!!

by マハロ (2014-02-01 02:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。