SSブログ

GO パピーボウル!! [アメリカ犬ネタ]


2月になりました。早いですねぇ。

日曜日、アメリカではビッグイベントが開催されます。

アメフトNFLの王座決定戦
「スーパーボウル」です。

TVでもその話題で持ち切り。
先日行ったスーパーのレジでは、店員さんとお客が
その話題で応援しているチームが違ったらしく
ケンカ腰になっていた(・∀・)

も~びっくりするからやめて~よ・・・



アメフトのルールは案の定ちんぷんかんぷんだし、
でもハーフタイムショー[カラオケ]は今年は
私が好きなブルーノ・マーズなので、
それだけ見たいと思いま~す。(去年はビヨンセでした)


そして~~その裏番組?として
面白い番組があるんですよ。



その名も
「Puppy Bowl X」
パピーボウル!!

DSC02170.jpg


なんと・・・

室内のアメフト場みたいに作った遊び場で
仔犬たちが遊び続けるのを延々と放送する番組!!
(どうやら3時間ちょっと続くらしい 驚)

DSC02173.jpg

DSC02172.jpg

DSC02175.jpg

アニマルプラネットチャンネルで放送されます。

うちも観られるチャンネルなので観戦予定♡

素晴らしいなぁ、と思うのが
この子犬たちは全て保護犬で譲渡対象なんです。

ハーフタイムショーもあるそうで
子猫たちが出るそうなんですが
その子たちもシェルターにいる子で
こちらも譲渡を待つ子。


この子たちに関心が向くのはもちろん
保護犬への関心がググっとUPするに違いない
すごい番組だと思います。

しかも今回で、もう10回目。

出演する子犬たちは、疲れ過ぎないように
短い時間で都度交替するそうです^^

日本でも、もっともっとメディアで
保護犬・保護猫を取り上げるような番組が
放送されるといいのになぁ、と願います。


パピーボウル/アニマルプラネットのHPです→

コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

naomika

日本人も野球やサッカーに熱中しますけれど、アメリカ人のスーパーボウルに対する熱中度は桁違いなんでしょうね。
客と店員がケンカ腰なんて日本ではなかなか見られないかも。

ところでパピーボウル、いいですねぇ。
延々3時間なんて、私も見たい〜〜!(アニマルプラネットが見られないのが残念です)。
おまけに皆、保護犬で譲渡対象というのが、さすがはアメリカ、素晴らしいです。
家庭で「こんなに可愛い子たちが捨てられるなんて許せないよね」などと話し合えるいい機会になると思いますよね。
保護犬たちにもお見合いのチャンスが増えると思います。
ハーフタイムは保護猫さんというのも面白いですね。
日本では動物番組はありますけれど、たいていは「赤ちゃん、可愛い〜〜♡」だけですよね。
もう少し保護犬猫(特に成犬成猫)に目を向けてほしいなと思います。
by naomika (2014-02-03 17:14) 

マハロ

☆naomikaさんへ☆

今年のスーパーボウルはシアトルが大差でデンバーに
勝ったのですが、あまりに差があったので盛り上がらなかった模様です。。。
世の(アメリカの)お父さん達もガックシでしょう。

さてパピーボウルですが、きゃわいかったです~♡
もっと、ただ子犬の遊ぶ様子を流すのかと思いきや
その試合を観戦する子たちの様子とか(!)
子猫が歌ったりとか(!)イベントがちょこちょこ挟んであって
おもしろかったです。
出演した子、みんないい家族が出来るといいなぁ~と願います。
なんかペンギンも出てたんですけど・・・あれは保護ペンギン?!(笑)
パピーだけじゃなくてシニアワンボウルもあったらいいな
~と思ったり。
まったり感が最高にいいと思うのですが~(*´▽`*)
by マハロ (2014-02-04 08:28) 

bkwwt

パピーが遊んでる姿ってだけで、犬好きならずっと見てられそう!(^^)アメリカには保護ワンニャンをTVに出現させる価値観があっていいなと思います。かわいいのは同じだけど、それだけじゃないのが。日本ってなんでみんな同じなになっちゃうのかなぁ。。。。。
いつもいろいろ紹介してくれてありがとうございます!(^^)
by bkwwt (2014-02-04 19:53) 

マハロ

☆bkwwtさんへ☆

ワンコが遊んでいる姿って、本当に可愛いですよねぇ・・・
なんだか最近イライラモードだったのですけどね
パピーボウルを見ていたら、気が付いたら笑ってました(*´▽`*)
ありがとう、パピーたち^^

アメリカは、保護犬を家族に迎えることがとても普通なんです。
それが本当に素晴らしいと思います。
日本だと「保健所にいた子なんですよ」って言うと
「え~っ!そうなんだ!」って感じですが
こちらだと当たり前過ぎて、特に・・・という感じ。
日本もそんなふうになったらいいなぁ、と思います。

by マハロ (2014-02-05 12:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハーブリアン卒業か?モカちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。