SSブログ

英語の壁 [病院・体調(USA)]





*おぼえがき*


土曜日、フィラリアのお薬を買いに獣医さんへ[車(セダン)]

今回は、何でだか「今日は渡せないから、来週来て」
と言われる~~。

前回はフィラリア薬の購入は
予約ナシでいつでも来ていいよ、って言われたのにな~。

って、突っ込もうかと思ったけど

なんだか戦意もなかったので、
「じゃ月曜に出直すわ」
って終了。

あまり見かけない受付の人だったけど
慣れてない、とかが理由なような・・・

「来る前に電話してね♡(薬が準備出来てるかどうか)」
って言ってだけど~

電話って、英語じゃ~ん・・・ うぅ・・・






土曜日夜

ふとハーブの耳を両手で後ろから触ってみたら
あれ???

左がなんだか違和感。

ちょっと腫れてる??


しつこく触ると、キャン、って嫌がるしΣ(゚Д゚)


日曜日は病院お休みなので
月曜朝に病院に電話して予約しなくちゃ・・・
(こっちは基本予約診療なので)


耳のことと、フィラリアのお薬のことと・・・


英語で電話 orz


こういうのって日本語でも難しいのに
英語だと、もう果てしなくて遠い目になってしまいます



(´ー`)ハァ




でも、大事なハーちゃんのためだから
頑張らなくっちゃ。




コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

naomika

そうそう、電話で英語ってハードルが高いですよね。
ただ何時に予約くらいならいいんですけれど、
「どうしましたか?」「どのような様子ですか?」
とか言われたら、何をどう言ったらいいのか判らない……(汗)
ハーブくんの耳、どうしたんでしょう。
早く治るといいですね。

↓ハーブくんもパパさんとの時だけ、こんなにゆる〜〜〜い表情をするんですか?
ハーブくんってマザコン気味(笑)でマハロさん命だと思っていましたが、パパさん好き好き♡♡♡でもあるんですね。

ところでハーブくん、そちらではどうやら「ハー子ちゃん」らしいですね。
日本だと女の子にブルー系のリードはあまりつけないと思うのですが、そちらではいかがでしょうか。
子供服に関しては欧米の方が「男の子は青、女の子はピンク」という傾向が強いそうですが、ワンコはどうなんでしょうね。
by naomika (2014-04-28 14:02) 

マハロ

#naomikaさんへ#

電話で英語、ってなんであんなに嫌なのかしら・・・
相手の表情も見えないし、こちらの手振り身振り戦法が
封じられているからでしょうね・・・(゚∀゚)エーン

ハーブのムキ顔、本犬怒ってるつもりですがかわいいんですよ。
夫とじゃれて遊ぶ時は、こんな顔でう~ってうなります。
私との関係性とはまた違うような…
年の近い兄弟みたいな感じ?!

ハーブはブルーのリードでも女の子?って言われます。。。
こちらの方、犬に関してはあんまり色で区別しないのかなぁ?

by マハロ (2014-04-29 02:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。