SSブログ

そして獣医さんに行ってきました [病院・体調(USA)]


め~ずらしく怒涛の更新です[ダッシュ(走り出すさま)]

すぐ書かないといろいろ忘れちゃうのです、最近(笑)

特に病院関係のことは
ちゃんと書いておくと後後見返すのに
とっても良いです^^
ブログってスバラシイ(∩´∀`)∩


*****



土曜の夜にハーブの左耳の根本部分が腫れているのに
気がつきました。

日曜日は病院お休みだし
緊急診療、って感じでもないよなぁ・・・と思い
月曜日朝。

英語の電話[電話]は常に避けまくってますが
父ちゃんもお仕事で忙しそうで
お願い出来る気配[目]ナッシング・・・


仕方がないので(!)かけましたよ~。
聞くことメモって。

他のことは全く頑張らないが
ハーちゃんのことだけは頑張るミラクル。

こっちの受付の人って
ラララ~って歌うように流れる英語で
電話に出るので、一瞬留守電かと思います(笑)




で、なんだかんだと無事に
当日14時の予約が取れたので行ってきました。



診察室で看護師さんに体重を計ってもらって
他には問診なんかがあります。
DSC_0122.jpg
(アワアワしてるので舌が出ております・・・)


体重 前回12/31と全く一緒で5.3kg



で、先生を待ちます。


診て頂いて~
痒み止めの注射を1本~(/ω\)
あとは耳に垂らすお薬がでました。

1週間後に再診です。

DSC_0123.jpg

耳に垂らすお薬と
今月は予防月間で
10%オフだったのでフィラリア予防薬を買いました。

ハーブはこちらに来て、ありがたいことに
大きく体調を崩したりで
通院っていうことはありませんでした。
(いつもはワクチン系や健康診断で伺うばかり)


今回、診療を受けましたが
医療費・・・やっぱり高い~~( ;∀;)
改めて再認識しましたよ~

英語は難しいし、お金もバビューン[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
飛んで行くしで、受付で泣きたくなりました。
(だいたい毎度病院に行くと泣きたくなる)






おぼえがき

診察費:59ドル
注射:51.25ドル
耳に垂らす薬:42.33ドル
フィラリア薬2箱:58.36ドル(より10%オフ)

しめて205.50ドル。チ~ン。


コメント(6) 
共通テーマ:ペット

コメント 6

bkwwt

ハーブくんの耳、大丈夫でしたか?たいしたことないといいですね。
205ドル!?チ〜〜〜ン。
診療費で59ドル、耳の薬で42ドル?すごいですね、そちらはみんなそういう感じなのでしょうか?日本とどういうしくみで違うのか知りませんが。
それでもハーブくんの健康のために、難関の電話もクリアして、マハロさんの愛情ですね〜!ほんとにえらい!(^^)ハーブくんは幸せですね!^^
by bkwwt (2014-04-29 20:17) 

マハロ

@bkwwtさんへ@

ありがとうございます!
今日も嫌がられながら、せっせと耳にお薬をたらしております。
5~8滴たらせ、って書いてあるんですけど多いから大変・・・

もう、なんかチ~~ンでしょ~~?
やっぱり全て高いですよねぇ。注射打ったあとも体調大丈夫そうだし
お耳も掻かなくなってきたので、仕方ないですね( ;∀;)泣き笑い。
普段、ちゃんと管理して健康を保つっていうのが
この国では特に大事だと感じました。。。
by マハロ (2014-04-30 02:23) 

naomika

電話の前にはメモを書き書き……すごくよくわかります。
そしてメモにない事項が話題になったら汗汗汗……。
日本語で暮らせるって楽ちんですね。ありがたいです。

そして肝心のハーブくん、大ごとでなかったようでよかったですね。
それにしても医療費たかっ!
アメリカの動物の医療費は高いとは聞いたことがありますが、
想像以上かも。
お薬が効いてハーブくんの耳が早くよくなりますように。
by naomika (2014-04-30 12:55) 

マハロ

@naomikaさんへ@

電話の前にはメモを書かずにはいられませ~ん。
え?これも書くか?ってことも書きます( *´艸`)

実はそもそも、日本にいるときも、電話は緊張するのでメモってました。
(どんだけ小心なの~?!)
なのに電話で問い合わせする仕事をしていたこともあります。
自分でも謎・・・

医療費、高いですよねぇ(/ω\)
人間の医療費も高い国ですから、こうなってしまうのでしょうか・・・
いろんな医薬品が日本より手に入りやすく、サプリメントが
普及している理由がなんとなく分かったような・・・。

ハーブの耳の腫れも少しずつひいてきているように思います♪
ご心配ありがとうございます!

by マハロ (2014-04-30 14:35) 

yuppin

マハロさん偉すぎるっ
モカの獣医さんは日本人なのに、それでもビビってしまいます。
(だって看護婦さんは日本語しゃべれないんだもん...)
ハーブくんの耳は大丈夫ですか?
耳薬入れるの大変ですよね~
モカも最後の方は薬を見せるだけで怒ってました。
管理してても気がつくと...って時ありますよね~
私も来月はフィラリアの薬もらいに行ってこなくっちゃ。
高額出費覚悟ですっ
by yuppin (2014-05-01 09:44) 

マハロ

@yuppinさんへ@

もうなんだか獣医さんに行くだけでドッと疲れが~(/ω\)
看護婦さんと接する機会の方が長いから、yuppinさんも偉い、エラーイ!
日本語だったら、治療方針にもっと突っ込んで聞くけど
こっちだと、英語力不足で、不完全燃焼です~~いつも。

今回だって、”注射”って単語もう忘れてて、
教えてもらって、慌てて「えっ~ハーブ注射打つのか!?今日!」
ってアワアワしてるうちに、もうブスッと打たれてたから~(笑)
はぁ、力不足でガッカリします・・・
by マハロ (2014-05-01 10:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

英語の壁強風の日のお留守番 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。