SSブログ

強風の日のお留守番 [お留守番練習(USA)]


↓耳の治療の話やら↓
いろいろあるので
お食事中の方お控えくださ~い


ハーちゃんの耳の薬を
せっせと12時間おきにたらしています。
忘れちゃうのでアラームをつけ[時計]


[耳]
そのお薬がドロッとしたタイプなので
ずっと耳がベタベタっとしたままなんだけど
大丈夫なのかナ

耳周りの毛も汚れるので
ちょっと拭いてみたりしています。


ここのところ毎日驚くほど暑いです!
サンタアナという名前がついている
熱くて強い風が連日吹いています[ダッシュ(走り出すさま)]
気温も30℃を超えているんですよ~!


花火は平気なのに
風の音が、どうも昔から嫌いなハーブは
このものすごい強風の音で
朝からじゃっかん神経がとんがっております(/ω\)


台所でフライパンを
洗いかごから持ち上げて棚に収納しようとしたら
それに向かって吠えたり[どんっ(衝撃)]

小さな踏み台を
横にグググってずらして音がしたら
すっ転びそうになるほど驚いてみたり[ー(長音記号2)]

そんな状態、
そして今朝からウンピが緩いし・・・

控えたかったのですが
のっぴきならない理由で
お留守番させました(20分だけどね・・・)


15~18分ぐらいのところで鼻鳴きが入ってました。
帰るころ→20分のころは静かだったので、それはOK[手(グー)]

トレーナーさんからのアドバイスでは
「失敗をさせないように」と言われています。

失敗というのは→ワンワン吠えさせること
そして吠えてる間に、飼い主が帰ってくることです。


DSC03097 (2).jpg

DSC03098.jpg


心身共に健康でいる、
というのはとっても難しいことだなぁ、と
改めて思っている毎日です。




(追記:同日午後)

どうもハーちゃんのウンピが。。。
お散歩中の朝一から緩かったけど
その後なんとおうちで3回も!
(普段はだいたい朝晩1回ずつです)
しかも粘液便系です。

原因を考えてみました。
気温の変化? それにしては違和感が。

もしかして月曜日に耳の治療で打った注射のせい?
Triamcinoloneという薬剤で
ステロイドというのは打った日に
調べてなんとなく知っていたのですけど

そのステロイドの副作用で”下痢”、というのが
項目にありました。


ハーちゃん、おなか緩いのに
ちゃんとシートの上にうんぴするの[もうやだ~(悲しい顔)]

2階にいた時も1階のシートで
ちゃんと一人でしたみたい[もうやだ~(悲しい顔)]
(2階にもシートあるんだけど、1階がお気に入り)

なんてエライのかしら[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
けなげさに泣ける・・・(親バカ)


早く元気になりますように。


コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

naomika

ええええ、SDってそんなに暑いんですか。驚きです。
で、「サンタアナ」って風の名前ですか?
風の名前というと、日本の「赤城おろし」のようなものでしょうか。
風が強いということは高気圧と低気圧に挟まれていることですよね。
人間でも急激に気圧が下がると耳炎を起こしやすくなりますし(高低差あり過ぎて耳きーんなるわ@後藤さん)、ハーブくんもそんな感じなのでしょうか。
ゆるゆるうんPも心配ですね。
でもゆるPでもシートでやるなんて、ハーブくんてばなんて健気なんでしょう!
耳もお腹も早くよくなりますように。
お留守番も少しずつできるようになるといいですね。
by naomika (2014-05-01 20:25) 

bkwwt

暑いんですね~、ワンコには厳しいですね。体調悪く、苦手な強風でしかもお留守番20分はすごい!ハーブくんがんばりましたね。(^^)
耳お薬がドロッとしてるのは、たぶんずっと下にたまらず耳の側面にはりついて効きつづけるためではないですかね~?勝手な憶測ですけど。もしそうなら、ドロッとはりついたままでいいのかもしれません。でもハーブくんにしたら、気持ち悪いかもですね。
ステロイド注射したというのは、ハーブくんの耳、重いのでしょうか?早く治りますように。体調×留守番。これほんとに難しいものですよね。ちゃんとトイレするけなげさがまた泣けるところで、よけいに留守番がつらい…ハーブくんもマハロさんも頑張られましたね!よい結果で乗り越えられてすばらしいです!^^
by bkwwt (2014-05-02 09:38) 

マハロ

☆naomikaさんへ☆

そうなんですよ、ここのところ一気に気温が上がって
今日も31℃予報です(゚∀゚)アラマー
でも夜はけっこう寒いんですよ~。いかにも風邪ひきそうナ。

私も風の名前、って聞いて「〇〇おろし」を思い出しました^^
サンタアナってちょっとおサレですよね~( *´艸`)
けっこうパワフルな風で木が倒れたりニュースになってました。
気圧の変化ですか~、なるほど!
気温も気圧も、高低差があり過ぎて、ワンコには辛いですよねぇ。
ハーちゃんも耳と、おなかゆるゆると重なってしまって(涙)
早く良くなるといいなぁ。。。
by マハロ (2014-05-03 02:32) 

マハロ

☆bkwwtさんへ☆

お耳の薬、このドロッと感がはりついて効く感じなのかな~??
耳周りの毛もドロドロしてしまうので、たいへんです(涙)

そうなんですよ~、ステロイド・・・
打つときは分からなかったのです( ;∀;)
帰って調べたら「ステロイド!」とびっくりして。
ステロイドが全て悪、とは思わないですが、その後のおなかゆるゆるの件があったので、今後はちょっと遠慮したい・・・。
治療に使う薬とかも獣医さんと協議するとなると、英語力とか「ま・じ・で」問題でございます(ーー;
お留守番、鼻鳴きがちょっと怖かったですけど、そこで止まったのは良かったです!
とりあえず今は健康第一で、練習もお休み~(∩´∀`)∩
(お休み得意 笑)
by マハロ (2014-05-03 02:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。