SSブログ

慌てて旅に出た③ [アメリカ犬連れ旅]


ヨセミテ国立公園の
ビュースポットをいくつか・・・


ハーちゃま、今日もノリノリです。
DSC03532.jpg
鼻息荒[ダッシュ(走り出すさま)](だいたい、いつも)




まずは”トンネルビュー”
DSC03932.jpg

この景色がよくヨセミテの写真として
使われることが多いような気がします^^


次は、車でグルグル山道を登ったところにある
”グレーシャーポイント”です。
DSC03474.jpg

ちょっとこの日はお天気がいまいち(*´Д`)

でもワンコ連れには暑過ぎずで良かったかも。


ね。
DSC03527.jpg



ハーブの後ろの岩が
”ハーフドーム”です。
半球を縦に割ったみたいだから、この名だそう。
ペンギンにも見えなくもないような・・・


朝ごはんはスパムおにぎり作って行ったよ~
DSC03673.jpg

山見るとおにぎりとか
食べたくなっちゃいますよね~。ニッポンジンデスカラ

そうそう、秘密兵器ゲットしたんですヨ。
DSC04061.jpg
これ、レンジでご飯が炊けるんです~。
しかもfromダイソー!わぉ。

 
恐る恐る使ってみましたが
なかなか美味しく炊けますよ!
(1回失敗したけど←レンジのパワーが強すぎた)

このグッズで毎日朝はおにぎりでした。


あ、話が脱線しちゃいました。



他にも、ヨセミテで有名なのが
”エル・キャピタン”
DSC04130.jpg

花崗岩の1枚岩としては世界最大だそう。
なんとここロッククライミングの名所なんですって。

 これ登っちゃうの?! すごい(゚∀゚)ですよね~
どうみても直角なんですけど・・・90°・・シャキーン

しかも何日もかけて登るらしいのですΣ(゚Д゚)
ご飯とかトイレとか寝る時とかどうなってるの??
疑問がいっぱいです@@@


有名なビュースポットでなくとも
ちょっと車を停めてみると
うっとりとするような景色が
あっちこっちにたくさんありました。

DSC03610.jpg

DSC04221.jpg

DSC04403.jpg

鹿がいました。

DSC03553.jpg
ハーブくんは遠くて気がつかず!
あっちはハーブをジ~っと見てました。さすが野生。

ハーちゃんが愛してやまない
リスちゃん。
DSC03563.jpg
ちょっとズームが足りないですね・・・


あと青い鳥。
DSC03560.jpg
サンドイッチ食べてたら
どんどん近づいてきました[目]
ステラーカケスという鳥だそうです。


ドライブ中、鹿が飛び出してくるのも
2回程ありました。
1回は目の前を横切って行ったので
ハーブくんが怒りくるって大変でした(゚∀゚)(゚∀゚)

人が集まる地帯に動物たちも
集まってしまっていて(・・・)
そういうエリアは特に飛び出しに注意です。

☆☆☆

なんだか写真があり過ぎて収集つかなく
なってきているのですが・・・


もうしばらくワンコ連れヨセミテ旅
良かったらお付き合いください。
あと1回か・・・2回か・・・(;'∀')



共通テーマ:ペット
慌てて旅に出た②慌てて旅に出た④ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。