SSブログ

慌てて旅に出た④ [アメリカ犬連れ旅]


すでにパート④です・・・( ;∀;)
まとまりがつきません。

全く、すみません( ;∀;)


今回の旅で、私が特に気に入ったのが
ヨセミテ国立公園内の
タイオガロードのドライブです。
(運転したのは父ちゃんですが・・・)



山道がほとんどですので
私のような初心者にはとても、とても。
父ちゃんエライ!(と、あげてみる)

途中で見えてくる湖が
テナヤ湖です。
DSC03720.jpg

DSC03726.jpg

DSC03745.jpg

笑顔のようですが
じつは~
足を水につけられて困っているところです(・∀・)


水はまだ冷たかったです。
というか7月でこれだから、ずっと冷たいのかな?

でも泳いでいる人もいましたよ~!!すごい~。

私もひざ下ぐらいまでつかってみましたが
冷たかったけど
なんだかとっても気持ちが良かったです。

また途中の景色。
DSC03813.jpg
きれいな広い草原のようなところに
小川がいくつか流れているのですが

なんとなく・・・天国みたいに見えました[目]

川が三途の川に見えてね(´▽`)

想像している天国ってこんな感じなのです。


そのままタイオガロードを進むと
ヨセミテ公園のゲートがあって
一旦外へ出て見ました。

そして見えてくるのが
モノ湖です。
DSC03798.jpg

DSC03791.jpg

お腹が減ったので
モノ湖畔の町でお昼ごはんにしました。

DSC03807.jpg

DSC03808.jpg

久々の文明のにほひ。

Bodie Mike's
(テラス席ワンコOK)


お土産屋さんの前で。
DSC03811.jpg


ちょっと公園の外も楽しんで
ゲートを通ってまた戻りました。

DSC04338.jpg



☆☆☆

ヨセミテ国立公園編はこれにて終了です。


実は・・・
”セコイア国立公園編”っていうのに
続いてしまいます(-"-)

ヨセミテは
セコイアとだいたいセットで
観光する方が多いようです(近いので)

記念に買いました。
DSC04392.jpg
スヌーピーです♡



共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。