SSブログ

慌てて旅に出た⑤ 〆 [アメリカ犬連れ旅]


長らく続きました
旅行記も今回で終わりです。


ヨセミテ国立公園をあとにして
少し南下したところにある
セコイア国立公園に向かいました。


途中ガソリンがないのに
スタンドがない~[がく~(落胆した顔)]

おなかが減ったのに
食べるところがない~[ふらふら]


で、夫婦の危機[むかっ(怒り)]でしたが(!)

ギリギリのところで
公園が出てきてくれて助かりました。セーフ!


セコイア国立公園は
何で有名なところかというと




ドーン!

DSC04422.jpg

ジャイアントセコイアです。

写真を撮ろうとしても
デカ過ぎてフレームインしません。

ヒノキ科またはスギ科の巨木で
樹齢1000年以上にものぼるそうです。

ヨセミテよりセコイアの方が
木の香りが強いような気がしました。
癒されますナァ


ハーちゃんも
樹齢1000年にあやかって
DSC04460.jpg
長生きしてね。


他にこんな名所もあります。
DSC04006.jpg
”トンネルログ”

倒れたセコイアをくり抜いて
トンネルになっています。

思ったより背が低いので
大きな車は通れないかも・・・

ちょうど、同じぐらいに
ここについた車がいたので
くぐり抜ける写真を撮ってあげました。

そしたら、じゃあ交替しよう!
ってことでカメラを渡したら

テキサスの兄さん
DSC04005.jpg

うちのカメラで、自分まで撮ってた~(∩´∀`)∩
オモシロイ・・・


で、肝心な、彼の作品は
DSC04010.jpg

かろうじてハーブが見えてま~す。


セコイア国立公園は
ヨセミテよりも人も少なくて
なんとなくのんびりしてるな~、って
感じがしました。


ハーブも木の香に
癒されたかな?
DSC04016.jpg
[犬]:リスはいるかな






そのあと公園をあとにして
tulareという街に1泊しました。

ナビで「ホテルまであと5分」
とかなのに

景色これ
DSC04483.jpg


不安になりましたが
この先に街がありました。

やたらドカーンとした農場が多いところだなぁと
思っていましたがどうやらアメリカ一の
農業郡だそうです。

どうりで畑が果てしないわけだ・・・


翌日、家へ無事帰りました[家]



ハーちゃんもおうちに帰ってからも
特に変わりはなく元気なので良かったです^^
ワイルドに遊んだので、疲れがとれたころ
お風呂[いい気分(温泉)]にGO~でした。







**************


うちへ帰った日、7/10は
ハーブの2つある、忘れてはいけない日の1日でした。

2008年7月10日
犬猫のレスキューをしているAlmaさんに
ハーブが愛護センター(保健所)より出して頂いた日です。

今では我が家の中心にいるハーちゃんですが
2008年のこの日に
命の灯が消されてしまうギリギリのところで
助けて頂きました。

助けて頂いたスタッフのみなさまに
改めて心より感謝いたします。



7/10のハーブくんです。
DSC04507.jpg
帰路ドライブ途中、トイレ休憩中。


あれから6年。もうすぐ8歳になります^^

相変わらずの
ガウガウ番長で、最強の甘えん坊です。



コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

yuppin

素敵な旅行記でした。
ちょっとだけ、自分も旅行した気分になれました~^v^
ジャイアントセコイアのところ行ってみたいな。

ハーブくんの記念日...読んだだけで涙が出そうでした。
ハーブくん素敵なパパとママに会えてよかったね。
ハーブ家がいっぱい、いっぱい幸せになれますように~
by yuppin (2014-07-19 13:52) 

naomika

楽しい旅行記、ありがとうございました。
私もヨセミテとかセコイアとか行ってみたいです。
スギとかヒノキって花粉は迷惑千万ですが、香りはいいですよね。
やっぱり木のお風呂はいいものです(日本人だなぁ)。
そしてなによりハーブ坊ちゃんが楽しそうでよかったです♪

7月10日はハーブくんの大切な記念日。
ハーブくんがマハロさんとご主人にめいっぱい愛されて、本当によかったと思います。
そしてきっとハーブくんはそれ以上のものをマハロさんご夫婦に返してくれているんでしょうね。
これからもハーブくんとマハロさん、ご主人が明るく楽しく幸せに毎日を過ごせますように。
by naomika (2014-07-19 16:39) 

マハロ

*yuppinさんへ*

セコイア国立公園は、ヨセミテのあとだったので
最初「地味?」って思ってしまったのですが(すみません)
のんびりしていて香りもよくって、癒されました。
そういえば、ヨセミテ国立公園内にゴルフ場があったのです!
知らなかったからビックリ~。
パパさんを誘い出す口実になるかも~( *´艸`)

ハーブはアメリカで、モカちゃんというガールフレンドも出来たし
パパさんママさんにもいつも可愛がって頂いて
幸せものです☆ ありがとうございます!
by マハロ (2014-07-20 09:32) 

マハロ

*naomikaさんへ*

読んでくださってありがとうございました。
そうそう、ヨセミテに最初着いたときになんとなく
鼻がむずむずしたのです~!もしかして本格的に花粉症な方は
このへんNGかもしれません。
あ~檜のお風呂で温泉とか入りたいですねぇ~(´▽`)
今はひのきのアロマオイルをお風呂に入れて我慢してます~。

お誕生日もですが、この日7/10も忘れちゃいけないな、って思っている日です。
ハーブに毎日、たくさんの宝物をもらっています(*^^*)
嫌なものもたくさん食べてくれているハズ・・・
愚痴とか、ため息とか、夫婦喧嘩とか(笑)
一緒に暮らせて、本当に幸せです。

by マハロ (2014-07-20 09:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。